ここから本文です

高1男子です。ニキビに悩んでいます。。。 画像の通りで頬に赤みを持ったニキビが...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1923:19:59

高1男子です。ニキビに悩んでいます。。。
画像の通りで頬に赤みを持ったニキビができ、ニキビ跡も酷い状態です。
どのようなケアをするべきでしょうか?
やはり皮膚科に行くのが一番ですか

ね。。。

ニキビ,はり皮膚科,ニキビ跡,赤み,アルソア,酷い状態,サンプル

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2015/12/1923:52:28

中3女子です。
ニキビ辛いですよね....自分も去年から顔面に大量発生しました。それまではほとんどなかったのにすごいストレスで急に増えました。それからはもうニキビのオンパレード
ひとつ消えたらまたひとつ発生ってかんじでw

自分の経験からいうと皮膚科は効果ありませんでした。塗り薬はもらえることはもらえるんですけど
顔に広がってしまったやつにはあまり効果がありませんでした。あくまでも私の場合なので、どうなのかわかりませんが...
それと市販のニキビ薬やニキビのための洗顔も全く無駄でした。
そんなこんなで困っていたところ近所の化粧品関係のお仕事をしていらっしゃる方にアルソアという石鹸を紹介してもらいました。
騙されたと思って使ってみたらあれほどやっても治らなかったニキビがどんどん消えていきました。
リンク張っておきますね
http://www.arsoa.co.jp/sp/

値段が高いのでまずはサンプルをもらって使ってみてください。私はこのサンプルだけでもだいぶ変わりました。それで今はちゃんと買って使っている最中です。今はニキビ自体は数個しかありません
少し赤い跡が残ってしまいましたが。
跡はつぶしてたりしなければいつかはなおるそうです。あとこのアルソアのパックを使えば。
そうそう!ニキビは絶対に潰さないでください!!
あとが残って悲惨なことになるらしいです。

最後に、洗顔も大事ですが
規則正しい生活やたくさん栄養をとることも心がけることも大切らしいです
あとはジャンクフードやお菓子もできるだけ避ける方がいいと思います。
私は今アメリカに来ているのでそれはできず、
今じわじわとまたニキビが増えてきているので
帰国し次第気を付けようと思います。

お互いに辛いとは思いますが一緒に頑張りましょう!\(*⌒0⌒)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2015/12/2008:20:49

このくらいになるとすぐには治らないと思いますので、根気良く皮膚科に通ってください。
ニキビ痕までになると美容皮膚科での修復になると思いますが

yy1********さん

2015/12/1923:21:29

今すぐ泌尿器科に通って下さい。