ここから本文です

マイナンバーの恐怖 預金封鎖 はてさて ネトウヨの皆さんは預金封鎖をやろうと...

shi********さん

2015/12/2007:50:38

マイナンバーの恐怖 預金封鎖

はてさて
ネトウヨの皆さんは預金封鎖をやろうと思っている
財務官僚や大臣を殺して預金封鎖を阻止してくれるのでしょうか??

マイナンバーで預金封鎖をするって浮上していて
マイナンバーがなくても預金封鎖ができるから関係ないとか言っている人がいますが

もしアメリカ大統領やローマ法王が日本の銀行に口座を持っていたら

奪い去って何の問題にもならないと思っているのでしょうか?
そうだとしたら馬鹿ですね? 狂っていますね?


これ 過去に回答者の指摘です(一部私の方で編集)。

その1
おそらくaliedaa2007って白痴は
自分が財務官僚を殺して預金封鎖を阻止するから大丈夫だと言いたいのでしょう(笑)
なぜなら政治権力で凌駕することなどできないのだからね

掲示板で殺人宣言ですか?


その2

マイナンバー制度に賛成しているネトウヨはほぼ白痴に近いですから

・預金封鎖をするには預金封鎖法案を国会で可決するとか馬鹿なことを言っている奴がいる
(預金封鎖は抜き打ちであることすら知らない)

・過去の法令で名寄せが済んでいるから相続税や贈与税の脱税が摘発でき
過去に銀行員が滅茶苦茶苦労したのに
脱税防止のためと言い張る馬鹿がいる

・自分が大臣より政治権力があり偉いと思っている馬鹿がいる

所詮マイナンバー制度に賛成しているのは狂気の集団ですよ
そして恥と言うものを知らんのですよ




その3


Q


マイナンバーに賛成しているやらは犯罪者予備軍ですか?

ペイオフ解禁で既に銀行の名寄せは進んでいるので 脱税や仮名口座の摘発は嘘だそうだし
アメリカでは情報漏洩の犯罪被害が年間兆円規模なんだろ?


A
あるいは増税や預金封鎖のように 国民の財産を強奪して国家権力を強くすればいいと考えてるやつですな。

国家が国民を守るが本来の政治なのに 逆であるべきだと思っている危険思想の人物ですな。


2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”


この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、
・国が軍需産業に借金をしていた
・軍需産業が銀行に借金をしていた
・銀行が国民に借金をしていた(預金)
上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。



【なんらかの番号制】 マイナンバー

あぶない あぶない。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g30********さん

2015/12/2007:57:59

頭悪すぎ大笑い aliedaa2007の白痴へ

残念だけど自作自演じゃないぜ
それから オマエのようなタワゴト (根拠も証明も一切不要)
なら オウムかインコに覚えさせて喋らせることも可能
キミの発言はその程度の価値しかないってことなのさ。

実在人物や思想を無視して喋るならまさしく知的水準は鳥並みだろうな。

ば~~~~~~~~~~か

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2015/12/2008:25:12

確かに、①反知性②友・敵③プロパガンダの三要素を備えたデマですね。

com********さん

2015/12/2007:58:11

終戦直後は日本は貧乏国家でしたからね。政府の借金=国民の借金でした。今や日本は世界一の債権国家です。政府の借金=国民の資産です。預金封鎖など何の意味もないです。政府はもっともっと借金すれば良いのです。そんなことよりもデフレ解消の方が1000倍重要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ali********さん

2015/12/2007:56:16

預金封鎖。必要ないのでしませんよ。

そんなに怖いんですか?マイナンバー。違法なことや脱税していなければ何も起きやしませんよwww

5度目www

自作自演臭が。。。
www

g302なんとかってIDとセットでしょ。白痴同士www

出てくるよー。もう一つの白痴IDがwww