ここから本文です

魔法のiらんどの作品を探しています。 いつごろ読んだか忘れてしまいましたが… ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2017:10:39

魔法のiらんどの作品を探しています。
いつごろ読んだか忘れてしまいましたが…
誰かご存じの方助けてください…!

主人公である女の子・(確か)ももは、一人の男の子(確か)達也 に片想いをし

ています。
その達也の友達で、ももの味方?でもある男の子(Aとします)がいて、
Aは、病気で人工透析かなんかを受けていた気がします。
Aは、ももの恋愛の相談役になったり、自分は食べられないのにももにお菓子を持っていったり…していた記憶があります。

ここがとてもうろ覚えなのですが、Aかもものどちらかが夢を見るとそれは現在ではなく未来か過去の話で、図書館にいて、歳をとったAだったか子どものももだったか……どちらかがどちらかと会い、いろいろ助言をしてくれたり話を聞いたり…そんなようなシーンもあったように思います。
(こうして書いているうちにAが人工透析を受けている時間の夢だったような気がしてきましたが…ももが髪の長いお兄さんと夢で話し、結局それが未来のAだったみたいな話もあった気もしてきて…もしかしたらどちらもあるのかもしれません。)

結末としては、Aがもものことが好きで、ももを取られないようにAは達也に「俺はももが好き」と釘をさしており、ももが達也に告白しても、フラれてしまう…それも、ももだけは…だってももはAの…みたいになった覚えがあります。

作品には続編があって、確か同棲をしていてももがAの病気を配慮してご飯作ったり、今までの作品のAからの視点の話だったり、就職して同窓会があって そこでAは、自分が病気だから、ももはやっぱり達也と結婚した方がいいと葛藤したり、ゆくゆくはももとAが結婚する話にまでなった気がします。

思い出せる限りで書きましたが、もしわかる方がいましたら教えてください…!
書籍化しているかわかりませんが、もし本で読んだ気がするって方がいましたら、本でも構いません。
ご回答よろしくお願い致します…!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2015/12/2019:42:40

いまはエブリスタに移転してます。
亜依さんのwishという作品です。
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=21015127

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/21 19:44:24

この作品でした!!!
モヤモヤしていたのでスッキリすることができました!!
URLまでご丁寧にありがとうございます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる