ここから本文です

急行、準急行、快速、快特、そして特急の違いを教えてください。

sky********さん

2015/12/2021:10:19

急行、準急行、快速、快特、そして特急の違いを教えてください。

補足あと快速特急と快速急行もありますね。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

編集あり2015/12/2023:00:05

遅い順を考えた時
準急行(準急)<急行<快速急行<特急<快速特急(快特)

は間違いないです
しかし、快速は鉄道会社によって位置付けが違っていて、急行より遅かったり速かったりします

西武と東武の例です
http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/rosen/index.html
http://www.tobu.co.jp/sp/guide/line/tojo_line.html

質問した人からのコメント

2015/12/26 17:15:49

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2015/12/2021:52:54

名鉄目線でいくと

快速特急:二番目に停車駅が少ない
特急:三番目に停車駅が少ない
快速急行:四番目に停車駅が少ない
急行:五番目に停車駅が少ない
準急:六番目に停車駅が少ない