ここから本文です

愚痴も混ざってはいますが私の勤務する会社をどう思うかお聞きしたいです。 現在...

ht9********さん

2015/12/2103:07:49

愚痴も混ざってはいますが私の勤務する会社をどう思うかお聞きしたいです。
現在転職活動中です新卒で入社して4年目の24歳です。
学校卒業間近に焦ってハローワークの求人を見て応募した小さ

い家族経営の会社です。
父が社長て奥さんが経理長男が専務で次男が常務で従業員は私を入れてたったの5人です。
給料は手取り17万弱で休みは年間81日しかありません。後輩が入る事はなく4年間ずっとしたっぱでご見捨てなどの雑用は全部私で専務、常務、先輩からは毎回理不尽な事や他の先輩には言わない事で叱責を受けています。それも後輩の為に怒っているとは到底思えない事で怒られたり二日酔いや家庭での出来事を会社に持ってきたりしてそんな日は1日機嫌が悪く、したっぱの私にだけ頻繁に怒号が飛んできます。
ボーナスは夏と冬15万弱出ますが一人の家庭を持ってる人には毎月多めの給料をだしている為あげていないそうです。残業は殆んどありませんがあるときはサービス残業になります。風邪を引いた時など中々休めるような感じではなく、有給も忙しい1・2・3月とお盆と正月休みのある8・12月は取れず月に1度しかない有給も月曜日と土曜日は忙しいから取れないと言われ尚且つ私はしたっぱなので先輩達の後に曜日を決めなくてはなくて希望の日に取れた事は数える程しかありません。
1度だけ給料の増額を言われ私自身その言葉を聞いた時舞い上がりましたが社長に「自分の年金から少し出していいようにしてやるからな」と言われ結局1000しか上がってませんでしたしその言葉を社長から聞いた時少し引いてしまいました。
同期も居なく私以外は皆40代で話が合わず仕事で一緒になるとき以外は殆んど話しません。というより普段から叱責を受けていて怖くて話せません。
社長は知識も無いのに無茶苦茶な要求や予定を立て専務と常務は勤務時間中にも関わらず外で仕事をしている私たちをよそに冷暖房の効いた事務所でインターネットをしていたり自分趣味みたいな事をしています。
そして先輩達のいないところで「あいつらは仕事が出来ない」等といった悪口を言ってたりと私も恐らく言われています。
私よりも劣悪な環境で仕事をしている人は沢山いらっしゃると思いますが正直将来が見えなくて4年勤めましたが精神的にも体力的にも崩壊寸前です。先月父が亡くなり早く自立しなくてはいけないという焦りもあり相当に切羽詰まってます。出来れば現状を変える為のアドバイスがほしいです。

宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rd0********さん

2015/12/2103:14:11

月給17万弱で休みが年間81日しかないのはひどいなあ
ボーナスが出るとは言えど
家族企業の零細企業でずっと働き続けても報われることはなさそう
いっそのこと派遣でもいいからストレスのない職場をお探しになったほうがよいのではないかと思います
現状維持が一番良くないです

「年金事務所 お盆休み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2015/12/2115:20:31

新卒でそういうところしかなかったとなると今のまま転職したところで似たり寄ったりなところになる可能性が高いので、勉強するなり資格とるなどしてから転職ですかね。

当然勉強途中でも求人には目を光らせておくこと。いいところがあれば即転職。

leo********さん

2015/12/2103:13:06

>現状を変える為のアドバイス

いや、だから転職しようとしてるんでしょ?
それでいいじゃない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる