ここから本文です

スマホの1GBが到達するのが早すぎます。

shi********さん

2015/12/2110:24:28

スマホの1GBが到達するのが早すぎます。

何故でしょうか。
通信の環境によって、同じ1GBでもデータ量の到達が早かったり遅かったりするのでしょうか?

YouTubeなどの動画サイトはなるべく見ないようにはしていますが、少しでも見るとすぐデータ量が到達してしまいます。

補足皆さん、回答ありがとうございました!m(__)m

動画はWi-Fiがあるところ以外では見ないようにしますwww

閲覧数:
16,133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2015/12/2110:47:18

同じデータをモバイル通信を使用して通信を行う限り、通信スピードでデータ量が変わる事はないと思いますけど。

1GBの目安(それぞれ「1GBあたり」で記載。ドコモのカタログからの抜粋)

ニュースサイト等の閲覧
約3,490ページ、1ページあたりの容量300KBと想定

メールの送受信
約2,090通、1通あたりの容量500KBと想定

音楽をダウンロード
約250曲、1曲=4MB、一般的な4分間の楽曲

ネット動画の閲覧
約270分、中画質程度

データ量の確認には、キャリア提供のアプリやマイページにログインしてご確認下さい。

データ量が増えるのは、LTE通信、3G通信に関わらず、キャリア回線(ドコモ回線等)をご利用頂いた場合(端末単体で通信した場合)です。

大きなデータの通信や動画閲覧等は、なるべくWiFi(ご自宅ではフレッツ光等の固定回線、外出先ではWiFiスポット等)をご利用頂く事でデータ量の節約となり良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/21 16:35:36

詳しい記載をありがとうございますm(__)m

なるべくWi-Fiを使うようにします!(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/12/2111:08:02

YOUTUBEなどは画質を落とすなどが通信量節約のコツです。
自分で意図しなくても、端末が通信していますから、どんどん消費されているのですよ。

mek********さん

2015/12/2111:02:11

通信状況を分析するアプリを活用してください。