ここから本文です

エクセル関数にて質問です。 写真のような表を作っているのですが、領収書欄を○、...

eqi********さん

2015/12/2115:56:22

エクセル関数にて質問です。
写真のような表を作っているのですが、領収書欄を○、×の2択にしていて、○の場合隣の領収書額面欄を、人数×指定金額という式を作りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

エクセル関数,領収書額面欄,人数×指定金額,指定金額,K-5,領収書欄,セルL5

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2015/12/2116:05:28

指定金額が特定のセルであれば、そのセル番地を指定金額の箇所に入れてください。
セルL5に以下の数式を入れます。

=IF(K5="",0,IF(K5="〇",J5*指定金額,0))

質問した人からのコメント

2015/12/21 16:35:23

ありがとうございました!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_l********さん

2015/12/2116:05:26

これでどうでしょうか?

K5が○だったら、人数×指定金額、
そうでなければ空白。

=IF(K5="○",J5*指定金額,"")

※指定金額はどこかのセルに入力してあれば、そこを指定してください!

あとはそのまま、下に数式をコピーしたらいいと思います!

ukm********さん

2015/12/2116:04:28

指定金額はどこにあるのですか?
×の場合はどうなるのですか?
空欄の場合はどうなるのですか?