ここから本文です

cubase8を使用しており、ギター音源を詳しくお聞きしたいのですが、

cjc********さん

2015/12/2120:26:27

cubase8を使用しており、ギター音源を詳しくお聞きしたいのですが、

(REAL gitar .とREAL STRAT .とREAL LPC) のうちで、 秦基博や、マイラバ のような曲のバッキングを作るのに 一番適したモノは どれでしょうか? f^_^;) その3つで、悩んでおります。。ご教授下さいm(_ _)m

補足パターンが多く、比較的 貼りつけたりの操作が簡単なものは ありますか? 上の3つは、みな難しさは同じ程度でしょうか?f^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ong********さん

2015/12/2215:13:36

REAL LPCのみ使ってます。

パターンは多分、どれも一緒なんじゃないですかね。初代のREAL Gtr用に作られたものを、全てで使いまわしていると思うので、パターンと親和性が最も高いのは、REAL Gtrだと思います。

バージョンアップはなされてきてはいるけど、主にユーザーインターフェースであって、パターンは進化してないようです。特にエレキ系に関しては、正直なところ、日本的なポップス系でのギターの使い方と、搭載パターンがマッチしてないと思うことが多いです。ストロークも雑さを感じるし、グリッサンドの再現性の低さとか、気になるところも一杯です。

パターンは、曲ごとに変更したり、一から作らないとしっくりこないことが多いので、それであれば、パターン非搭載の音源でも変わらないので、よりストロークが自然な音源であったり、ソロ演奏がしやすい音源を選択した方がいいんじゃないかなと思います。

エレキ系であれば、最初の導入は、お高いけど、Electri6ityの方を薦めします。今なら、海外の代理店元であれば、クリスマスセールで通常より100ドル安で売ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる