本田カブ50を雨さらしにしていて、タンクに雨水がどうやら入っていたようです。 キャップを検索したのですが、パッキンのみ。

補足

回答ありがとうy バイク屋の親父さんに次第を伝えたところ、 水がタンクに入ることなんてありえない、なんて首をかしげていましたが、 だとしたら、今回の一件は理由がつかない。 ガソリンは、どれほどの真水で使えなくなるんだろう・・ ~櫻子さんっぽく。。

バイク170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あなたの回答は一番参考になりました。。 エンジンはもうふつうに掛かってますy 今日バイク屋にいったら、「ジョルノ」という車種で、 パッキンのみ350円って書いてありました。。  そっちでもOKですか? 今回原因不明で、疲れました・・(笑)

その他の回答(5件)

0

カブ キーアッシー で買えば 可能です。 海外製が安いよ 信頼性は?????だが メイン ハンドルロック メットロック 燃料キャップロック セットで取り換えるって事です。 <私の場合 すべて違うキーです BOXも入れて 4つぶら下がっています> 別キーになるが 純正のキー付タンクキャップを買う方が一般的だがね・・・

0

バイクの部品はホンダならウイング店に行けばネジ単位で入るはずだよ・・・てか、ネットでそんな細かいところまでは出てこないよ・・・ で、勝手な解釈だが、「純正じゃないタンクキャップの鍵を、純正の鍵に合わせる事は可能か?」と言えば不可能。だから、普通は鍵が壊れたら、エンジン用の鍵とメットイン用の鍵と燃料タンク用の鍵とか分けて居ることもある。つまり1台の単車に2つのキーは、駐車とかでは結構有る。 ところでカブは燃料タンク内が錆びたら、フレーム溶接だったと思うので、お金がかかるのでは?まあ、よう知らんけど、頑張りや。

0

バイク屋に行って、部品注文すればいい。無ければ、ホームセンターで耐ガソリン性のゴム板か、サイズが合いそうなパッキンを買って、加工すればいい。後の文章は意味不明です。解りません。 《補足》雨ざらしで水がタンクに入るなんて、有り得ません。隙間が有れば先にガソリンが揮発してシート裏にガソリンがべったり着きます。タンクの上にシートが乗っていて、キャップに雨なんて掛かりませんから。何故タンクに水が入っていると考えるのですか?見ていないのでしょ?キャブレターから水が出るなら解る。それはエアクリーナーから入るから。エアクリーナーを変えているか、エアクリーナーのパッキンが劣化する。錆びている。穴が空いている等、エアクリーナーから水は入ります。タンクの底に水が見えるなら、雨の日に給油すると入るから、それが溜まったのだと思いますが?

0

パッキンだけありますよ。 ホンダのお店で取り寄せるしかありません。 アマゾンやヤフオクはぱちもんが多いので本当に治したいならホンダのおみせのみです。

0

「鍵付きになってしまうけど、純正じゃなくて鍵穴をバイクのものに合わせてやることは、難しいでしょうか?」 仰ってる意味が良く分かりませんが? 質問は他人がきちんと意味を理解できるように書かないと欲しい回答は得られませんよ?