ここから本文です

広汎性発達障害を持つ42才の男です。スーパーで社員で働いてます。いつも辞めたい...

qyy********さん

2015/12/2123:32:44

広汎性発達障害を持つ42才の男です。スーパーで社員で働いてます。いつも辞めたいと思いながら我慢してます。自分の夢は65才までここで働き、65才から危険物免許登録販売者等資格持ってるので、

これらを活かしてバイトで働きつずけたいです。40代の方どんな目標持ってますか?

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2015/12/2617:50:37

初めまして。
精神障害1級の統合失調症で42歳です。
まだ働くまでも至りません。
来年こそは少しずつでも頑張っていきたいと思ってます。
貴方には身体をいたわりながら仕事して下さいね。
応援してます…m(_ _)m

質問した人からのコメント

2015/12/26 23:31:24

ありがとうございます頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2015/12/2617:21:16

良く頑張っていらっしゃいますね。

また、ご自分の将来を見据えて生きていらっしゃるのはご立派だと思います。

危険物の資格が将来生きるかどうかは分かりませんが、今の様に先々を見据えた生き方をされていれば問題はないと思います。

できるだけ節約を心掛け、将来に備えて頂きたいと思います。

gov********さん

編集あり2015/12/2320:57:45

登録販売者資格と危険物取り扱い者ですね。

危険物資格単独で正直どれだけ食べていけるかはわかりません。
登録販売者も同じ給料で雇うとしたら薬剤師の方がいいのかもしれません。
危険物資格は最低限乙四以上でしょうか?
丙種ではあまり雇うと側にメリットはありません。
資格を活かしたいのなら複数の関連資格を取得するしかないでしょう。
その事は高杉良氏が小説の中で1980年代頃から指摘されていると書いていたような気がします。
例えば一つの石油プラントを運営するのにボイラーならボイラー一種類の知識だけでなく一通りの石油プラントの関連知識をある程度広く持っておく必要があるという事です。
一緒に持ち合わせておくといい資格を自身で調べて取得される事をお薦めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる