ここから本文です

カフェイン中毒死、飲料名は何ですか? 教えて下さい。

fri********さん

2015/12/2209:23:05

カフェイン中毒死、飲料名は何ですか?
教えて下さい。

閲覧数:
519
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2015/12/2210:17:13

いくつかのニュース記事で「カフェイン含有量が150mg程度」との記載がありましたので、モンスターエナジーなのではないかと思料します。

・モンスターエナジー カフェイン含有量:144mg
・レッドブル カフェイン含有量:80mg

現時点で飲料名は表ざたにされていませんので、あくまでも推測ということをご容赦ください。

なお、中毒死された方は飲料以外に錠剤(恐らくエーザイのカーフェソフト)を服用していた模様ですので、錠剤の影響の方が大きかったのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2210:22:54

カフェイン中毒死なので、特定の商品だけの問題じゃなく、本人がカフェインへの依存度が高く常用した飲料物・薬剤含め致死量超えた常用性でしょうね。

ドリンク系は普通一日一本以上は飲んではいけないことになってるし、
家族がいれば普通は毎日飲まないように言いますし、あれもこれも摂り過ぎじゃないかと注意して危険を回避出来る力をつけていると思います。

ドリンクや薬剤に頼った眠気覚ましに中毒性があると知るだけでも、リスク回避出来るのでは?
何を飲んだか気にしているようだけど、そういうことじゃなくて量の問題。
ヤフーニュースに一日の摂取目安が昨夜出てますけど、
体調が悪いと、さらにそういうドリンクや薬剤に頼りすぎた結果ではないかと。

普通の人はなんでも摂り過ぎたり偏るのは危険だと解りますから。

cat********さん

2015/12/2209:51:51

錠剤の常習者だった様ですよ。飲料水とはあまり関連性はなさそうです。

桃めぐさん

2015/12/2209:28:47

レッドブルと予想
違うと思うけど