ここから本文です

マイスリー0.5mm半分に割って0.25mmで 飲んだら効果はどうなりますか? 今は...

m_m********さん

2015/12/2210:52:03

マイスリー0.5mm半分に割って0.25mmで
飲んだら効果はどうなりますか?


今は0.5mmで寝付けています。

閲覧数:
3,653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2015/12/2211:37:46

マイスリーは通常10ミリと5ミリグラム
無理に半分にすることもないとおもいますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2015/12/2212:07:40

マイスリーは飲んで一時間以内で、
血中濃度が最高になり効果が出てきます。
そして二時間くらい効き続けると濃度が半分になる、
超短期の抗不安薬です。

寝付きが悪いけれど、一度寝付いてしまえば、
朝までぐっすりという症状で、
マイスリーを飲むと眠くなる体質に向いています。

0.5mgを服用していて、寝付きに問題が無いのであれば、
現状維持でもいいと思いますが、
ずっと薬に頼り続けるのはどうかなという気持ちで、
少しずつ減薬していき、
いずれは自力で寝付けるようにしたいというのなら、
医師に相談して、指導の下で減らしていってください。

半分の0.25mgでも効果があるかもしれませんが、
血中濃度が十分に上がらないと、0.5mgの時のように、
うまく寝付けないこともあります。

就寝予定の数時間前から、
明るい光を見たり、大きな音などを聞かないようにして、
マイスリーを飲む以外にも、
脳や神経をリラックスさせるようにして、
自然と寝付きをよくするようにしてみてください。