ここから本文です

現役の日本人ヴァイオリニストで天才というと誰になりますか? よろしく、お願い...

bmn********さん

2015/12/2214:11:49

現役の日本人ヴァイオリニストで天才というと誰になりますか?
よろしく、お願いします。

閲覧数:
9,663
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/12/2214:17:35

樫本大進と神尾真由子でしょう。

日本出身で圧倒的に上手いのは、五嶋みどりですが、アメリカ人です。

質問した人からのコメント

2015/12/23 17:36:40

私は誰の回答が正しいのか、分からないし、
どちらかというと「五嶋みどり」より、
「庄司紗矢香」の演奏の方が好きなのですが、
直感的にベストアンサーを選びました。

それほど、まだ有名になっていないヴァイオリニストを
挙げてくれた方の方がベストアンサーかもしれません。
皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2015/12/2307:46:31

技術的には、ほとんどの若手バイオリニストは天才と言えますが、表現力が素晴らしいことと、これから新しい分野で活躍できそうな人は、

・山根一仁
デュオを組むピアニスト、北村朋幹もずば抜けた天才と思いました。天才の相互作用が気持ち良カッタです。バイオリニストはピアニストとの相性も重要です。

他、ベテランで、聴衆を沸かせる表現力を持っているのは、

・松原勝也
・奥村智洋
・崔 文洙

バイオリンレパートリーの拡張に積極的なのが

・日下紗矢子
こちらは、天才というより職人という感じです。きっちりと弾くタイプ。選曲がいつも素晴らしい。

fur********さん

2015/12/2302:35:50

佐藤久成に決まってるじゃないですかぁ!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2015/12/2220:36:28

樫本大進だと思います。

rin********さん

2015/12/2219:58:13

三浦文彰かな。

神尾や樫本あたりに比べるとまだ完成型ではないけど、この人の冴えと音楽へのノリ方は只者じゃない。この人の先生よりはすでに上手いんじゃないかな。

a_k********さん

2015/12/2214:46:45

chitose2231さんじゃないの。

クラカテでの言動を拝見すると、これ以上ない天才に思える。何で世間に名前が知られないのか不思議なくらい。

ただ、誰も実演を聴いたことがない幻のヴァイオリニストらしいね。古い廃盤のLPをアップしたとかなんとか。