ここから本文です

産後の妻の身体が汚いです。耐えられません、指摘するべきですか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/2220:55:09

産後の妻の身体が汚いです。耐えられません、指摘するべきですか?

閲覧数:
10,937
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyn********さん

2015/12/2221:03:49

「汚い」とは、不衛生(シャワー浴びてない)という事?
それとも太った、寝癖がひどい、化粧しない、ダラっとした服装、、、とかの意味ですか?


前者なら「子供の面倒は俺が見ているから、ゆっくりお風呂入ってきなよ」とあなたが言えば、解決します。


後者なら、産後は仕方ないです。
指摘する前に、奥様に精神的•体力的な余裕をあげて下さい(貴方が家事育児を引受けるという事)。
妊娠•出産による体力消耗(出産で酷い貧血状態。産後1年は疲れやすい)、ホルモンバランスの変化、慣れない育児のストレス、赤ちゃんの命を守って生活するという精神的ストレス、夜泣きによる寝不足•••などなど理由はたくさんあります。


赤ちゃんは生後何ヶ月ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意