ここから本文です

フルハイビジョンのビデオを買おうと思っているのですが、各メーカーからいろいろ...

hap********さん

2008/3/1622:04:43

フルハイビジョンのビデオを買おうと思っているのですが、各メーカーからいろいろ出ており、どれがいいのかわかりません。詳しい方、お勧めの品とその理由を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2008/3/1622:35:45

D-VHSがお勧めです。
S-VHSテープを使えば、今のところ一番安いHDメディアになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2008/3/1708:53:51

現在春モデルでの選択では実績の高いビデオカメラメーカーのソニーかキャノンが人気があります。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocamera.htm

機種はCANON iVIS HF10 http://cweb.canon.jp/ivis/hf10/index.html

SONY HDR-SR11 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12...

比較 どちらもフルハイビジョンタイプのコンパクトなビデオカメラで価格も10万円以内とお手ごろです。
ソニーは動画で撮ったあとのシーン検索機能や動画から写真に切り出す画質が良く300万画素(キャノンは200万画素)で総合的にはソニーのHDR-SR11か予算があれば上位機種のHDR-SR12 が総合力で良いと思います。

撮ったあとの整理も同じソニーから出ているDVDライターで簡単にDVDにできます。
ただ少しでも安くという選択であればCANON iVIS HF10が人気度や画質、性能的にもこの価格なら納得です。

nam********さん

2008/3/1623:32:15

ビデオってVTR、ビデオテープレコーダーですか?。
いまはDVD、デジタル ヴァーサタイル(多用途) ディスクの時代ですが。