ここから本文です

海外旅行に行ってから、怪しいメールが届くようになりました。 原因として考えら...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2302:48:16

海外旅行に行ってから、怪しいメールが届くようになりました。
原因として考えられるのは、宿泊したホテルの高速Wi-Fiを利用するためにフロントで名前とメールアドレスを記入したことです。

(高速Wi-Fiを利用する際は記入が必要とのことだったので)
特に誰にも教えていないメールアドレスだったのですが、帰国してからメールを確認すると、すべて英語の、私の名前が入ったメールが届いていました。
これは無視しておけばよいでしょうか・・・少し不安です。
最初に届いたメールの画像を添付してみましたので、英語が読める方等見ていただけると助かります。

メールは2通あり、件名は「Finalise your membership application, its important」「(私の名前), welcome to the Le Club AccorHotels loyalty programme」です。

補足画像がこんなに小さくなってしまうとは知りませんでした・・
以下に、文面をそのままコピーしてみました。

「Create your password
This is a send-only e-mail. Please do not reply to it.
Add leclub@accor-mail.com to your address book to make sure you receive all your exclusive offers.

LE CLUB ACCORHOTELS

(名前)
0 points Status Classic
n° 3081031825881403 Customer Care
(+ 81) 0120 993 130

TO ENJOY ALL YOUR ADVANTAGES,
COMPLETE YOUR MEMBERSHIP APPLICATION

Dear Mrs (名前)
You joined our Le Club Accorhotels loyalty program during your latest stay. Thank you!

There's still one more important step: create your password.

» COMPLETE MY APPLICATION

To be sure you receive your card and can take advantage of all your benefits and services, act now!

Your Le Club Accorhotels team

EARN POINTS EACH TIME YOU STAY

2000 points = 40 euros
To use for a future reservation」

its important,高速Wi-Fi,メール,アコーホテルズ,海外旅行,名前,メルキュール

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2015/12/2303:54:37

これは怪しいメールではありません。あなたは、メルキュールかイビス、ノボテル、ソフテルなどに宿泊しませんでしたか?
LE CLUB ACCORHOTELS 、というのはアコーホテルズというホテルグループの名称です。日本には少ないですが、ヨーロッパ中心に世界中にこのホテルグループに属するホテルはたくさんあります。
フロントでメールアドレスを教えたなら、本当は説明があるはずなのですが。画面上で登録するとカードが送られてきます。次回このホテルグループのホテルに宿泊した時に料金ごとポイントが貯まり、貯まったポイントを利用できる会員になるということです。会費は無料。私も登録しています。
日本語で、アコーホテルズと検索してみて下さい。詳細が日本語で書かれています。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/24 00:58:38

なるほど!そうだったんですね。それを聞いて安心しました・・。
確かにそこに属するホテルに宿泊しましたし、団体ツアーでまとめてメールアドレスを記入したので個々への説明が行き届かなかったのかもしれません。
頻繁に利用するわけではないので、登録は見送ろうと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる