ここから本文です

スターウォーズのデススターやスターキラーは、なぜあんなに弱点が丸出しなのでし...

zyo********さん

2015/12/2313:53:30

スターウォーズのデススターやスターキラーは、なぜあんなに弱点が丸出しなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/12/2317:07:58

デススター(一つめ)
全然、丸出しじゃないです。
スパイが入手してきた情報があればこそ、弱点が露呈したわけですが、
それでも、破壊するにはコアにプロトン魚雷をぶち込むしかないのに、そうするには戦闘機で高速で飛行しながら直径数メートル程度の排気口に撃ち込まなければならないとか、もはやムリゲーにも近いミッションを成功させなければならないくらいでした。

デススター(二つ目)
こちらは、まだ未完成だったこともあり、そこかしこにコアへの侵入経路があるような状態ではありましたが、
しかし、強力なシールドで覆われており、船や戦闘機の接近を完璧にシャットアウトしてました。
さらに、シールド発生施設には、精鋭の大部隊が手ぐすね引いて待ち構えていたので、本来ならば、少数精鋭の潜入部隊程度の戦力では、ここを破壊するのは不可能だったはずです。

スターキラー
確かに丸出しでしたが、戦闘機の攻撃でも破壊されないくらい堅牢な作りになっていたので、本来は、あれで問題ないはずです。
その施設に戦闘機が突入し、内部から破壊できたのは、ソロ達が機転を利かせて破壊活動を行っていたからです。
あと、そもそも、あの兵器、強力な防御シールドで覆われていたので、ソロ達のような普通なら死んでしまうような危険極まりない方法でシールドを通過した上で、基地内に潜入し、シールド発生装置を破壊するか止めない限り、本来は近づくことすらできません。

いずれにしても、丸出しに見えても、防御は完璧に近いです。

質問した人からのコメント

2015/12/24 16:30:37

よく考えてみるとそうですね。
もう一度全て見直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vii********さん

2015/12/2313:54:31

男が睾丸丸出しなのも精子の冷却という意味があります

きっと理由があるんでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる