ここから本文です

車のタイヤを擦ってしまいました 停車しようとしたときに、縁石に近付きすぎ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2316:07:11

車のタイヤを擦ってしまいました


停車しようとしたときに、縁石に近付きすぎてしまい、擦ってしまいました


タイヤの側面は地面と接する面より弱いと聞き少々不安になってきました。

タイヤ屋さん等に見てもらった方がいいのでしょうか?


スタッドレスタイヤで、写真のような擦り傷?が左前輪の側面全体についています。

宜しくお願いします

側面,左前輪,タイヤ屋,擦り傷,スタッドレスタイヤ,亀裂,レヴォ

閲覧数:
2,523
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/12/2316:12:14

空気が抜けて来なければ、とりあえずは大丈夫だと思いますよ〜。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eda********さん

編集あり2015/12/2322:00:35

へっちゃらっちゃへっちゃらっちゃ

レヴォ2ですね!

kei********さん

2015/12/2316:30:56

ああ、これは酷いですね。
でも平気。

cze********さん

2015/12/2316:29:10

人間で言えば、軽度のかすり傷ってとこかな・・・。全く問題なし!

Marco Pagotさん

2015/12/2316:28:58

この程度なら全く問題無いと思います。

表面が少し擦れた程度ですから。

えぐれになったり、亀裂が入ったりとなると交換が必要になる場合があります。

r_a********さん

2015/12/2316:16:29

写真を見る限りでは、大丈夫です。亀裂があると、交換が必要です。
念のためにディーラーなどに見てもらうのが良いです。ただし、タイヤショップなどでは、タイヤを売りたくて交換を推められる事もあります。