ここから本文です

無期懲役の仮釈放って何?

mat********さん

2015/12/2316:36:23

無期懲役の仮釈放って何?

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2015/12/2316:50:24

無期懲役刑を受刑した受刑者の中で仮釈放審理を受け、その結果、仮釈放が許可されたということです。
http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_muki_keiki.html

質問した人からのコメント

2015/12/24 20:29:22

ご丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2015/12/2413:37:05

↓有期刑には仮釈放は無いと思っているのかな?
因に、無期懲役は刑期が決っていないのではなく、刑期の満期が無いのです。
満期が無いのですから、一生続く刑罰です。
つまり、言い方が違うだけて、無期懲役は終身刑です。

kam********さん

2015/12/2412:35:15

有期でなく無期なので仮釈放はありえます。
(終身刑はないので)
ただ、仮釈放されても、その人は生きてる間ずっと仮釈放の身です。

hei********さん

2015/12/2317:51:22

国の言い分だと無期は期間が決まってないだけなんで逆にいつでも釈放できるという事ですね、終身刑じゃないから。

jag********さん

2015/12/2317:46:18

おかしいよね

なんか変です