ここから本文です

トヨペットのスマイルパスポートについて質問です。 今年11月に新車でマークXを...

rev********さん

2015/12/2319:11:54

トヨペットのスマイルパスポートについて質問です。

今年11月に新車でマークXを納車したのですが納車後1週間でウォータースポットのようなシミと洗車キズができ、購入前にオプションでQMIグ

ラスシーラントというコーティングを約65,000円で依頼しましたが水捌けが悪い&ボディだけ施工で窓には施工していない、更には契約時に横長のステッカー(ディーラー名を記載してあるシール)を貼らないでほしいとお願いしていたにも関わらず貼ってありステッカーの上からコーティングを施工しているので剥がさないように言われました。

更に契約時に後部座席の窓にフィルムの貼り付けも依頼しましたが、見積書にはフィルムの記載がなく、気づいた数日後に営業へ電話した際は見積書に記載すると料金が発生し値引きの兼ね合いで記載できないがフィルムを貼って納車しますと言われてましたが貼られておらず、その事を問うとフィルムは貼らない方向でお話してましたよね?と手の平を返されたような対応で言った言わないの話にされてしまいました、、、

コーティングの件も再施工すると言われましたが所要時間が最低でも2〜3時間かかる(コーティングが2〜3時間で終わるの?)と案内されたり、電話しても出ずそのまま折り返しもない対応に不信感が溜まり、今後は購入した店舗は利用したくないので違う店舗にスマイルパスポートの定期点検をお願いする事を考えていますが、他の店舗からしたら新車を売るというおいしい部分がなく先払い済みの点検だけ利用されるというのは申し訳ない気もするので解約も検討してますが、車の事を考えるときちんとディーラーに診てもらったほうが良い気もして、解約するか他店舗で継続するかの結論が出せず悩んでおります。

皆さんでしたら解約と継続のどちらを選択されますでしょうか?

※コーティングは信用できないのでほかの業者に依頼する方向です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/12/2402:24:53

そういう場合は、お客様相談室に電話してクレームを言いましょう!

その営業担当に何らかのダメージが及びますから、無駄には終わらないですよ。

その担当の被害に遭う方(この先)を救う意味でも是非ともクレームを言ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

***********さん

2015/12/2319:32:05

そのスマイルパスポートはあなたにとってメリットあるんですか?

あるんであれば、同法人別支店で点検してもらえばいいと思います。
その入庫時点でその店舗の売り上げに計上されるシステムみたいですよ。
何もあなたが気を使う必要はない。責任もって会社にアフターしてもらいましょう。

ちなみに私は走行距離が少なくデメリットしかないので解約して返金してもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる