ミリオンヒットソングで有名な曲ランキングってどんなかんじだと思いますか?ちなみに僕は 1.世界に1つだけの花「SMAP」 2.団子3兄弟「速水けんたろう他」 3.負けないで「ZARD」 4.愛は

ミリオンヒットソングで有名な曲ランキングってどんなかんじだと思いますか?ちなみに僕は 1.世界に1つだけの花「SMAP」 2.団子3兄弟「速水けんたろう他」 3.負けないで「ZARD」 4.愛は 勝つ「KAN」 5.どんなときも「槇原敬之」 6.おどるポンポコリン「B.Bクイーンズ」 7.YAH YAH YAH「CHAGE&ASKA」 8.夜空ノムコウ「SMAP」 9.LOVEマシーン「モーニング娘。」 10.桜坂「福山雅治」

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1 世界に一つだけの花 SMAP 2 愛は勝つ KAN 3 おどるポンポコリン B.B.クィーンズ 4 負けないで ZARD 5 クリスマス・イヴ 山下達郎 6 地上の星 中島みゆき 7 桜坂 福山雅治 8 TUNAMI サザン 9 およげたいやきくん 子門真人 10 どんなときも 槙原敬之 かな~

その他の回答(3件)

0

80年代なら、寺尾聰「ルビーの指環」が強烈です。ソロアイドル全盛時代にザ・ベストテン10週間、寺尾さんが最後に登場。石原裕次郎さんが、こんなお経のような曲売れるわけがない、と言ったのは有名なエピソードらしいです。

0

・ロングヒット系は結構覚えられやすいのかもしれません・・・ 1・「地上の星」 中島みゆき 2・「クリスマス・イブ」 山下達郎 3・「負けないで」 ZARD 4・「ラブストーリーは突然に」 小田和正 5・「世界に一つだけの花」 SMAP 6・「SAY YES」 CHAGE&ASKA 7・「君がいるだけで」 米米CLUB 8・「およげ!たいやきくん」子門真人 9・「TSUNAMI」 サザンオールスターズ 10・「TOMORROW」 岡本真夜

1

1. およげ!たいやきくん(子門真人) 2. だんご3兄弟(速水けんたろう etc.) 3. 世界に一つだけの花(SMAP) 4. 桜坂(福山雅治) 5. UFO(ピンク・レディー) 6. 黒ネコのタンゴ(皆川おさむ) 7. Everything(MISIA) 8. 負けないで(ZARD) 9. おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ) 10. ダンシング・オールナイト(もんた&ブラザーズ) 子供向けの曲はみんなが知ってるので、有名ですよね。 あとは世代によって変わると思います。

1人がナイス!しています