ここから本文です

ドラクエ10で好きになった女性についての悩みです。 初めまして、当方26歳の男...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2321:33:07

ドラクエ10で好きになった女性についての悩みです。

初めまして、当方26歳の男です。今年の1月からDQ10を始め、最初の二週間ほどは一人で遊んでいました。

しかし一人で遊ぶのも寂しくなり、アズランに居たエルフのプレイヤーに声を掛けてフレンドになりました。
とても感じの良い方で、ネトゲ初心者と言っていて、私はネトゲ歴が長かったので、その方に色々とネトゲについて教えてあげながら、ほぼ毎日一緒にゲームをしていました。

日々、一緒に遊ぶにつれてどんな人なのか少しだけ気になってきて、雑談の中にリアルのことも混ぜるようにして会話をするようにしました。
すると、5つ年上の女性だということが分かりました。

リアルの話をするようになり、私は何となく彼女に愚痴というかリアルの悩みを話すようになりました。

私はIT企業でプログラマーとして働いているのですが、うちは母子家庭で貧しく、母と妹を養っているため、収入の7~8割を家に入れており、なかなか自分に投資できない状態が長年続いています。

私はこの事に大きな不満があり、彼女にリアルのことを色々(生い立ち等も)話してしまいました。
かなり重い内容の話であることや、愚痴のような形で彼女に話したことで嫌われると思っていました。

ですが、彼女は親身になって話を聞いてくれ、色々とアドバイスまでしてくれ、その後も今まで通りに遊んでくれました。
この時、本当にありがたいと思って彼女に対して感謝の気持ちが芽生えました。

今年の4月頃ですが、雑談をしている時に彼女が、
「あ、ちょっとリアルで長くなりそうな話があるから落ちるね。」と言ってログアウトしていきました。

何だろうか?と気になりましたが、特に深追いせず「分かった。またねー」と言って見送りました。

後日、そのことについて彼女が教えてくれたのですが、彼氏と話し合って別れたということでした。

私は彼女が深く傷付いているように思ったので、何とか元気を出してもらおうと、
「じゃあゲームの中だけで良いから恋人みたいな物(相方)になってくれませんか?○○さんがまたリアルで彼氏できたら解消しますから(笑) とにかく元気出してよ!」と良く分からない事を言いました。

すると彼女は「相方?漫才か?(笑)まあ私で良ければ…」と言ってくれました。

その後はログインすれば必ず二人で遊ぶようになりました。
ゲームの中とはいえ、親友が出来たみたいで、本当に楽しくドラクエで遊ぶようになりました。

7月のことです。

七夕イベントの後に雑談していたところ、彼女が「ディズニーの待ち時間アプリずっと見てしまう(笑)」と発言しました。

私が「○○さん、ディズニー好きなんだ?」と言うと「うん(笑) 病気だと思う。」と返事が…

私は彼女とはネットの中だけの知り合いでいようと思っていたのですが、
彼女の発言に思わず「じゃあ一緒にディズニーランド行きませんか(^^)」と言ってしまいました。

すると彼女は「私で良ければお会いしましょうか。」と返事をしてくれました。

私は7月~10月頃まで仕事が多忙だった為、11月に会うことになりました。

そしてオフ会の日が来ました。

私は「顔も声も知らないし、ネカマのおじさんだったらどうするか。おじさんとデートとか(笑)」と良くわからない心境で待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所に着くと、そこに居たのは可愛らしい女性でした。
年上には見えず、同い年ぐらいに感じました。

この時、心拍数が一気に上昇してしまいカチカチの敬語でしばらく会話を続けました。
彼女は緊張している様子はなく、冷静にアトラクションを案内してくれて時間が過ぎていきました。

夜のショーを見て、少し空いてるアトラクションを回ってその日は解散しました。

次の日は私の地元を案内することになり、いくつか地元の観光スポットを案内しました。
思ったより喜んでくれていたようで安心しました。
2日目は夕飯を食べた後しばらく街をブラブラ回って、彼女を駅まで見送って解散しました。

オフ会の後ですが、相変わらずDQ10で一緒に遊んでいます。

ひとつ私の中で心境の変化があり、それは私の彼女に対する意識が「ゲームの中の友達」から「気になる異性」になってしまったことです。

彼女的には僕のことは年下の男友達だとしか思っていないと思うのですが、僕は彼女のことを好きになってしまいました。

実は年末にまたオフ会をする約束をしたのですが、そこで告白をしようか迷っています。

正直、僕みたいな育ちの悪い人間が女性に告白をしても良いのかどうか分かりません。
多分、女性は男よりも恋愛について真剣だと思いますし、私の考え(好きだから告白)というのは彼女の状況を考えてもかなり幼稚で失礼な行為なのではと思えてくるのです。

このまま気持ちを押し殺すべきか、伝えるべきか… どちらが良いと思いますか?
※可能であれば女性からの回答を頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

リクエストマッチ

2015/12/2402:42:59

質問者様の方が最初に
「ゲームの中だけでいい」「リアル彼氏できたら解消」
って言ったのですから相手からは言えないじゃないですか。

その条件で遊んでるのに2人でDLリアルデート?
さらにまた2人で遊ぼうって自分は何なんだろう?
本当にただの友達?
彼女の年齢を考えると普通ならそう考えちゃいますけどね…

だとすればお相手はきっといろんな葛藤があるはず。
私で良ければ…と頻繁に言っていることから
質問者様への依存が伺えますし様子見のような気がするので
自ら前言撤回の意思表示をしていくしか
進展は見込めないと思うんです。

それとなく別れた後どうなったか、きになる人はできたのか
その辺を聞き出すことから始めてみては?
相手の気持ちを聞き出すことができれば
その後どうすればいいか見えてくるのではないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/12/2412:42:58

確かに私の方から『ゲームの中だけでいい』と伝えているので、相手としてはこちらの心境が分からない状況にありそうですね。

ただ、彼女が私に依存しているということは無いと思います。なんか普通にモテそうでしたし。。

どちらかと言えば、愚痴や悩みを聞いてもらっている私の方が依存していて...

告白して、もしお付き合いできたとしても、私は自分が生きていくので精一杯な人間なので、キャリアアップして収入が増えない限りは結婚とかは考えられないと思います。ただ、恋愛はしたいのです。(ここが、私が自身を幼稚であると思っている理由です。)

このままずるずると彼女の時間を奪ってしまうのも申し訳ないので、気持ちを伝えた上で彼女の意見を聞いてみようと思います。

ご回答ありがとうございましたm(._.)m

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/24 21:47:35

一番核心を突いたコメントをしてくれた「mmkakun」さんをベストアンサーにします。
迷っていた気持ちが無くなり、告白する決心がつきました。
皆さん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2015/12/2419:38:52

やめといた方がいい色んな人に迷惑をかけることになります。
ゲームの彼女に恋をしたということをブログにキャラ名をのせ、色々と思いを書いたフリーターと、チームに誘ってくれたその女性、は、フリーターに告白され、彼氏と同じチームで楽しく遊んでいたのに!
かなりのショックを受けて場所がばれるといい
チームを離脱、彼氏からはやるなと言われてたらしい
その後、隠れてドラクエ、フレンドからははずされ、家は残ってるけど、何でいなくなったの?ってことで色々と日々を過ごしたら、チームメンバーのおじさんが、説得後、チームに戻って来たという事件がありました。
その後も、告白した人も謝りになんども、ドラクエの家ノ前に何時間も居座り、あやまり、同じ名前のキャラとは絶対冒険しないと約束し、解決しましたが、
その後、もしかしてと、後からチームに入った私をそいつじゃないか?ってことで、疑われたからかなり楽しく過ごしてたチームにおさらばしてデータ消しました。もう、あんな災厄なゴタゴタはこりごりです、
かなり楽しいチームでした、毎日ワイワイチャット
してたのがいきなりチャットの内容が重くなり、チームは家族同然の人々だったため、ログインあれいない、落ちるわって人がおおく、かなりつまらないドラクエに変わりました。
今は一人プレイのみで楽しんでます。
色々と問題が起きるので、やめといた方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2015/12/2408:57:55

告白はしてもよいと思いますが、31歳の女性なら、どうしたって結婚を意識します。
ディズニーという金食い虫な趣味をお持ちなので、彼女はそれなりに裕福なんでしょう。

また彼女はネトゲ初心者ということなので、貴方とリアルでお付き合いするようになれば、ドラクエは辞めるでしょうし、貴方にもネトゲ辞めるように言ってくると思います。
(他にも女に出会う可能性があるため)

そのあたりの意識の格差が埋められると良いですね。

まあ言ってみないと始まらないし、言ってみても良いんでは?
振られたらドラクエ辞めれば良いだけだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる