ここから本文です

コインロッカーに預けたスーツケースが無くなりました!! ディズニーランドの帰り...

sea********さん

2015/12/2402:22:18

コインロッカーに預けたスーツケースが無くなりました!! ディズニーランドの帰りに東京駅のコインロッカーに預けました。新幹線の発車時刻が来たのでコインロッカーを開けたら、私のだけ空っ

ぽでした!暗証番号を入力するタイプのものです。友達と隣り合わせで一緒に預けたので場所は間違いありません! 管理会社に何度か電話しても繋がらず、発車の時間が来たので仕方なく新幹線に乗車しました。
家族に連絡して対応して貰うと管理会社が「スーツケースは鍵の掛って無い隣のロッカーに入ってました!鍵を掛け間違えたんでしょう!」と言ったそうです。
でも、友達と四人で一緒に見ながら預けたので絶対に間違ってません!全員の意見は一致しています。 東京駅まで取りに行けないので宅急便で送って欲しいと依頼したら、まず本人確認の電話をし、内容物が一致するか話し、保険証のコピーとロッカーのレシート、超過分に足りる分の現金を現金書留で送れば着払いの宅急便で送ってくれるそうです。 でも、コインロッカーを間違えた覚えも無いのに泣き寝入りするしか無いんでしょうか?

補足四人でコインロッカーを利用して、三人が小さいサイズで縦に五段のロッカーでした、一番下の段しか空いてませんでした。一人だけは大きいサイズのロッカーに入れました。
一番端に一人荷物を入れて、隣が使用してたので飛ばして、その横を並んで二人で二つ使用しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2015/12/2410:02:57

スーツケースに鍵はかけてないんですか?
内容物確認なんて、鍵のかかってないスーツケースってこと?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる