ここから本文です

薬用ポリピュアexって言う育毛剤はほんとに効果あるんですか?なんかヤフーの広告...

lll********さん

2015/12/2410:43:22

薬用ポリピュアexって言う育毛剤はほんとに効果あるんですか?なんかヤフーの広告で見る限りなんか信用しちゃいます
今は髪ははえてるんですけどいずれハゲます
て言うのは遺伝です!
長髪っ

てハゲマスか?
いい育毛剤ってありますか?
いろいろ教えてください

閲覧数:
3,177
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/12/2505:29:23

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

すみさん

2015/12/3006:04:41

薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足、ホルモンの失調による頭皮の血流を促す自律神経の失調で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。ネットでしか買えない育毛剤は全て医薬部外品で信用できません。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、野菜を食べてください。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。コンディショナーは要りません。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックスなどで毛母細胞を痛めたり、たばこ、ダイエットなどは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンと同じ大豆イソブラボンも含んでいます。」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。

aaa********さん

2015/12/2523:11:32

ポリピュアは買った事はないのですが、私はこちらにありますチャップアップで薄毛からもとの髪に戻りました。

最初は市販の育毛剤を試しましたが、全く効果が上がらずでした。
医者に通っても生活習慣の改善を言われ、薬をもらうだけでした。

約2ヶ月ほどかかりました。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/421215629.html

もちろん効果には個人差があるとは思いますが、私はこのチャップアップ、オススメします。