ここから本文です

最近 緊急地震速報のチャイムを耳にしない気がしますが 私だけでしょうか?

hir********さん

2015/12/2411:16:02

最近 緊急地震速報のチャイムを耳にしない気がしますが 私だけでしょうか?

あのティロン!ティロン!って非常に不快な音です。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2015/12/2414:08:08

最近は被災三県でも福島を除いてめっきり無くなりますたな。

その代りといっちゃあれですが、他の全国各地で時々鳴ってるようです。
年に数度くらいでせうか。

被災三県は大震災前から地震の巣なんで、無いとかえって不安な気もしますな。
嵐の前の静けさというか。

東日本の太平洋沖はもう巨大地震のエネルギーが元に戻ってきているとのこと、なので全国各地、油断は出来ま変。

身に感じない地震も含めて地震頻度はまだ巨大地震前には戻ってないようですな。

質問した人からのコメント

2015/12/30 19:47:05

どうも ありがとうございます 感謝してます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2015/12/2411:36:40

【最近 緊急地震速報のチャイムを耳にしない気がしますが 私だけでしょうか? 】

・最新は

「これまでに発表した緊急地震速報(警報)一覧
発生日時 震央地名 M 観測最大震度
2015/11/14 05:51:30 薩摩半島西方沖 7.1 4 」
※気象庁「ホーム > 各種データ・資料 > 緊急地震速報(警報)発表状況」<http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/pub_hist/index.html>
「緊急地震速報(警報)(※1)を発表した地震について、緊急地震速報の内容を掲載します。(発表から掲載まで10分から30分程度かかります)
下記リストのご覧になりたい地震について「緊急地震速報の内容」もしくは「主要動到達時間」のリンクをクリックすると詳細情報が表示されます。・・」

です。

なので、「最近(12月?) 緊急地震速報のチャイムを耳にしない気が」すのは質問者様だけではありませんので。



「hirokimamaniさん」

grandpa7071さん

編集あり2015/12/2411:18:39

昨日、聴いたよ(−_−;)
良いことなんじゃな〜〜い?(^_^)