ここから本文です

2015年の紅白歌合戦の出演者・曲目・曲順が発表されました。 皆さんはどう思いま...

STU48さん

2015/12/2415:43:08

2015年の紅白歌合戦の出演者・曲目・曲順が発表されました。
皆さんはどう思いますか?

----------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000052-natalien-musi


トリは聖

子&マッチ、幸子はニコ動とコラボ「紅白歌合戦」出演順発表
音楽ナタリー 12月24日(木)15時0分配信

12月31日(木)にNHK総合およびNHKラジオ第1で放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の出場歌手の出演順が発表された。

トップバッターを務めるのは、「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」を歌う白組の郷ひろみ。紅組の1番手は「瞳」を歌う大原櫻子が務める。白組のトリは19年ぶりの出場を果たした近藤真彦。大トリは2年連続となる紅組の松田聖子で、「赤いスイートピー」で締めくくる。

また、一部歌手の演出も発表された。AKB48はプリンセス天功が演出するイリュージョンに挑戦し、水森かおりは伝説の生き物をモチーフにした大仕掛けの衣装を披露し、“元祖・巨大衣装”の小林幸子はニコニコ動画とコラボレーションした“進化した巨大衣装”でNHKホールに帰還する。

関ジャニ∞はふなっしー、ねば~る君、出世大名家康くんなどの人気ご当地キャラとコラボレーション。伍代夏子の「東京五輪音頭」にはSexy Zoneやとにかく明るい安村が参加し、来年のリオ五輪や2020年の東京五輪を盛り上げるパフォーマンスを紅白一体となって繰り広げる。

μ'sは今回の紅白のために新たなアニメーションを制作し、映像とシンクロしたステージを展開。藤あや子の「曼珠沙華」には乃木坂46の生駒里奈、生田絵梨花、桜井玲香、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬がチャイナドレス姿で参加する。

また、白組の福山雅治はカウントダウンライブを開催中の神奈川・パシフィコ横浜から、BUMP OF CHICKENは「COUNTDOWN JAPAN 15/16」会場の千葉・幕張メッセから中継で出演。特別企画のMISIAは1万本のキャンドルの光が灯る長崎市平和公園からの中継で平和へのメッセージを歌う。

第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目および出演順
01. 郷ひろみ「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」
02. 大原櫻子「瞳」
03. Sexy Zone「ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン」
04. 伍代夏子「東京五輪音頭」
05. 乃木坂46「君の名は希望」
06. 三山ひろし「お岩木山」
07. E-girls「Dance Dance Dance」
08. SEKAI NO OWARI「プレゼント」
09. 坂本冬美「祝い酒」
10. 徳永英明「時代」

・特別企画「アニメ紅白」
(紅組司会:ちびまる子ちゃん / 白組司会:ウィスパー)

11. μ's「それは僕たちの奇跡」
12. 山内惠介「スポットライト」
13. AAA「恋音と雨空」
14. 星野源「SUN」
15. 島津亜矢「帰らんちゃよか」
16. ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」
17. 藤あや子「曼珠沙華」
18. ゆず「かける」
19. miwa「fighting-φ-girls」
20. 氷川きよし「男花」
21. 細川たかし「心のこり」
22. 和田アキ子「笑って許して」
23. 関ジャニ∞「前向きスクリーム!」
24. 天童よしみ「人生一路」


ニュースで中断

紅白歌合戦の後半スタート
25. NMB48「365日の紙飛行機」
26. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Summer Madness」
27. 福山雅治「デビュー25周年スペシャルメドレー」
28. 水森かおり「大和路の恋」
29. いきものがかり「ありがとう」

・スペシャルコーナー「ザッツ・SHOWTIME ~星に願いを~」
(井ノ原快彦・綾瀬はるか・V6・Perfume)

30. TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」
31. 椎名林檎「長く短い祭 ~ここは地獄か天国か篇~」
32. 嵐「New Year's Eve Medley 2015」
33. AKB48「AKB48 紅白2015 SP ~10周年記念メドレー~」
34. EXILE「EXILE 紅白スペシャル2015」
35. Superfly「Beautiful」
36. ゴールデンボンバー「女々しくて」
37. 西野カナ「トリセツ」
38. BUMP OF CHICKEN「ray」
39. 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
40. 五木ひろし「千曲川」
41. V6「ザッツ!V6メドレー」
42. Perfume「Pick Me Up」

・「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」特別企画 小林幸子「千本桜」

43. X JAPAN「紅白スペシャルメドレー ~We are X!~」
44. MISIA「オルフェンズの涙」(※戦後70年 紅組特別企画)
45. 美輪明宏「ヨイトマケの唄」
46. REBECCA「フレンズ」
47. 今井美樹「PIECE OF MY WISH」
48. SMAP「This is SMAP メドレー」
49. 森進一「おふくろさん」
50. 高橋真梨子「五番街のマリーへ2015」
51. 近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」
52. 松田聖子「赤いスイートピー」

NHK総合・NHKラジオ第1「第66回NHK紅白歌合戦」
2015年12月31日(木)19:15~23:45
※5分間の中断ニュースあり

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

閲覧数:
11,780
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2015/12/2416:43:28

あるアンケートによると、歴代歌手のなかで一番歌の下手な方が、白組のトリだそうで?
ジャニーズ事務所はどんなお働きかけをNHKにされたのでしょうか?

昭和40年代前半、NHKからGSを締め出しました。
事の是非はともかく、NHKは誇りというものを失ったのでしょうか!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2015/12/3009:58:21

僕は45歳の中年オヤジです。
いつも思うのですが、私の世代にあわせた規格モノが
多いと思うのは欲目でしょうか?今回の紅白もそうと
しか思えません。

jaja....さん

2015/12/2923:01:12

視聴率のこと考えると嵐、EXILE 、AKB48でピークで終盤が昔ヒットしたアーティストを集めて自身のヒット曲を歌う歌謡祭になってるのは厳しいですね。
この中に入ったSMAPが可哀想

gal********さん

2015/12/2909:38:16

主に前半は演歌がまとまとまってるんですぐ終わって中盤は2015年に流行した曲で、最後に大抵の年代が楽しめる人気アーティストが集結してるんでいいと思いますよ

bra********さん

2015/12/2908:41:21

郷で始まり、聖子で終わる?
そもそも 共演NGじゃないの?・・・・
つーか 2年連続トリは やり過ぎだ。

the********さん

2015/12/2822:58:00

はい

つか

毎年

『笑ってはいけない』を観る俺にとっては

毎年

紅白なんぞ

ホントにクソどーでもいいです


はい
失礼