ここから本文です

ふるさと納税のカニが不味すぎました。 返礼品についての質問です。 よろしくお...

mai********さん

2015/12/2420:44:58

ふるさと納税のカニが不味すぎました。
返礼品についての質問です。
よろしくお願い致します。
根室のふるさと納税で花咲ガニの返礼品をいただきました。
2万円分の寄付をして2尾送られてき

たのですが酷いものでした。3年以上冷凍されていたのではないのか?何度も解凍と冷凍を繰り返してるのでは?と思うほど身はパサパサでカニの足は黒ずんでいてミソは食べれるものではありませんでした。
クリスマスイブに楽しみに食べようと思っていたのにとても残念でした。
カニの解凍は一番美味しく食べれるように急速に解凍せずに冷蔵庫で24時間解凍しました。
質問ですが、ふるさと納税でこのような経験はありますか?
もし、このようなことがあったら市役所や業者にクレームの連絡をしますか?
やはり返礼品の寄付なので諦めますか?
沢山の方に回答して頂けたらと思います。
今後の参考にしたいのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
7,668
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2015/12/2421:53:40

返礼品でがっかりな物に当たったことはありませんが、たとえ不味くても、寄付なので諦めます。
通販とは違いますからね。返礼の気持ちだけを頂きます。

  • 質問者

    mai********さん

    2015/12/2422:28:47

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    全然回答がなかったので嬉しかったです。

質問した人からのコメント

2015/12/26 00:31:06

最初に回答していただきありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

2015/12/2422:28:55

味がまずいとかは言いませんが、

目で見て(写真を送れるもの)わかるものは、写真添付の上自治体に連絡しています。

虫食いだらけの桃
カビの生えたみかん
傷んだイチゴ
b級品で多少の傷アリのりんごとはいえ中が腐ったリンゴ
中が腐った玉ねぎ
真空抜けが起きて変質している餅

重量不足のもの

などはすべて自治体に連絡しました。

業者と直接やり取りはしません。
自治体への寄付なので、自治体が知るべきことだとも思うので
必ず自治体へ連絡しています。


味が自分の口に合わなければ次に申し込まないだけです。
味をどうこう言えるほど口がこえているわけではないので、
アジについては言ったことはないです。。


美味しいんだけど、使い勝手が悪い肉については業者に提案したこともあります。