ここから本文です

名古屋駅から中部国際空港まで、最速はミュースカイでしょうか? 個人的な事情で...

kan********さん

2015/12/2423:09:03

名古屋駅から中部国際空港まで、最速はミュースカイでしょうか?
個人的な事情で10時35発の飛行機に間に合う乗り方ですと、
ミュースカイ9時50で空港10時18着が一番ギリギリでしょうか?

明日朝用事が一つできてしまい、名古屋駅へ着ける時間がおそらく9時半~40分くらい、
そこからミュースカイというのが一番現実的でしょうか。
間に合わなくても自己責任ということで・・・・

閲覧数:
1,409
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2015/12/2500:10:24

絶対に無理ですよ。
その時間では出発時刻の15分前までに保安検査場を通れないでしょ。

9時31分の特急ならギリギリ間に合うと思いますが。
それを逃したら、あきらめてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kle********さん

2015/12/2912:10:11

新幹線に乗るような感覚で、飛行機に搭乗することはできません。
保安上の重要なステップを踏まなければならないので、ある一定の時間がどうしても必要となります。

win********さん

2015/12/2816:42:13

飛行機が定刻出発なら、タッチアンドゴーやスキップであっても15分前の手荷物検査場通過が必須です。
駅で電車を降りて2分で検査場通過は、100%不可能です。

nag********さん

2015/12/2717:26:17

そもそも時間が少ないのに、わざわざ駅から離れるのはもっと危険です。
名鉄名古屋駅に留まって下さい。

dia********さん

2015/12/2509:37:24

他の回答者さんも回答されていますが、
最低でも9時31分の特急には乗らないと。
ちなみに昨日は9時50発のミュースカイは、
朝方発生した常滑線の踏切の安全確認のために、
15分くらい遅れて到着しました。
遅れていたから乗れましたけどね(笑)

sou********さん

2015/12/2509:02:06

まず無理でしょう。10時35分発ならセキュリティを20分に通過しなければ乗れません。名鉄駅より空港ターミナルまではどんなに急いでも2分では無理です。また名古屋駅9時半到着ではたぶん10時35分の飛行機には乗る方法はないと思います。9時半に名古屋駅出発の速達型の特急があれば、それがぎりぎりです。(準急などはだめ)