ここから本文です

フェイクファーの衣類は30代以降の年齢が着ていたら、残念な感じですか? 数年...

mog********さん

2015/12/2423:37:04

フェイクファーの衣類は30代以降の年齢が着ていたら、残念な感じですか?

数年前に購入し、とても気に入っているミリタリーコートがあるのですが、ファーの部分がフェイクなので、年齢的に、

もう着てるとダメかなと思い、誰かに譲ろうか悩んでいます。

閲覧数:
1,552
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haq********さん

2015/12/2500:33:57

最近のフェイクファーはよく出来ているものもありますよね。
確かにいかにもフェイクな物は、学生さん等お若い方向け…な印象はあります。
ファーの部分でおおよその価格帯と言うものが分かるのは確かかと。

ただ、動物愛護の観点でリアルファーをお召しにならない方もいらっしゃいますよ。

当方も30代ですが、手持ちのファーは全てリアルです。
フェイクはお手入れが簡単でいいと思いますが、今の所気に入るフェイクファーに出会っていない、それだけです。
フェイクレザーは持っているのですが。
フェイクファーの質にもよるのではないでしょうか。

誰かに譲ろうとお考えの段階で、あなた様の中でアウトなのかなと思いますが、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/12/31 09:29:17

確かに!誰かに譲ろうと考えている時点で、私にはもう不要な物ですね。
気に入っていた物ですが、年末の断捨離で、処分しようと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2015/12/2514:32:02

フェイクファーにも色々ありますが
見た目、さわり心地でフェイクと本物の違いはわかります。
リアルファーに近いものであれば大丈夫ですが
フェイク感が出すぎているものはもう年齢的に合わないと思います。

m_s********さん

2015/12/2502:33:18

以前アパレル関係者で勤めていました。
実際40代〜のお客様で、動物愛護のためリアルファーは買わないといった方は沢山いらっしゃいました。
なので気になさる事は無いかと思いますが、実用性ではリアルファーの方がやはり暖かいです。
もし気になるようでしたらリアルファーも一度買ってみてはいかがですか?
リアルファーはダマになる事は無いので見た目はずっとフワフワですよ(^^)