ここから本文です

オーストラリアに行きます。

iku********さん

2015/12/2510:07:15

オーストラリアに行きます。

機内手荷物で、ジップロックに液体類は余裕をもたせて入れる、と書いてあったのですが、これではだめですかね?
減らさなきゃだめですかね?

ジップロック,機内手荷物,オーストラリア,容器,液体類,液体,セキュリティ

閲覧数:
1,568
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/12/2511:57:26

一つ一つが100ml以下なら問題有りませんが それ以上でしたら容量の少ない物にするか 100ml容器に小分けする必要が有ります。液体物には100ml以下の容器に入れる事と トータルで1リットル以下にする必要が有ります。容量が100ml又は全体で1リットルを超えた場合、保安検査場で放棄する事になりますので注意して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

編集あり2015/12/2911:16:56

「100ml未満の容器に小分けし、それを1l未満のファスナー付き透明ビニール袋に入れる」ということなので、液体物を合計1l持込めるわけではありません。
小分けした状態で袋に入れますので、小分け容器のキャップなどの部分も含みますから、1lの袋に1lの液体を入れることはできません。

また、持ち込める袋は「1袋」です。

なお、この制限は保安エリアへの持ち込みに際して課せられるものです。
セキュリティチェック後の売店で売られているものは、売店搬入時にチェック済みなので、そのまま機内に持ち込みできます。
ただし乗り継ぎのある場合は乗り継ぎ地ではセキュリティチェックされていないとして扱われるので、破棄されてしまいます。

nai********さん

2015/12/2515:01:44

そもそもそれらを全て飛行機内に持ち込む必要がありますか?
機内で必要ないものはスーツケースなどの預け荷物に入れれば、液体でも大きさは関係ありません。


もし全て機内で必要であれば、ジップロックを二袋に分けてはどうですか。

tab********さん

2015/12/2511:27:00

袋の中に入れる容器の個数や液量に制限はなく、ファスナーの開閉がスムーズにできることが条件です。
このサイズの袋は水(液体)が1L入るので1Lサイズの袋と呼びますが、機内に持ち込むための袋に入れる液体量が1Lまでということではありません。
”100mlの容器なら10個まで”というようなルールではありません。

kuj********さん

2015/12/2511:09:32

ジップロックに余裕を持って入れるんじゃなくて、一応ルールが決まってます。
1つ1つの容器は100ml以内で、全部で1000ml以内におさめるようにということです。
100mlの容器なら10個まで、もっと容量が少なければ個数は多くて平気だけど、ジップロックに入りきらないとダメですね。
袋の大きさも決まってます。

oya********さん

2015/12/2511:07:29

もし預け入れ荷物があるなら、そっちに入れた方がいいかと。
ないなら、仕方ないけど。
女性って大変ですね。