ここから本文です

薬剤師転職の経験がある方に聞きたいです。 私は今、職場環境の厳しいドラック...

q23edf54yi9さん

2015/12/2510:52:17

薬剤師転職の経験がある方に聞きたいです。

私は今、職場環境の厳しいドラックストアで働いてしまっています。

出来ることならば今よりも職場の環境が良いところで働きたいですし、
今よりも給料を上げることができないかとも考えています。

転職を成功させるにはどのような職場の探し方をすれば良いのか教えて頂けないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/2513:43:58

転職する際は転職サイトを利用した方が情報を得やすいと思います。
その最大の理由は求人数・職種・コンサルタント数・求人エリアなどが豊富なので自分で探すよりも楽になるからです。

そして、この中から担当コンサルタントが希望に沿った求人を探してくれたり、医療機関への連絡や交渉なども全てしてくれるからです。

その他詳しくは、
http://gukhik.seesaa.net/article/430775874.htmlなどを参照にして下さい。
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/2512:45:57

私もドラッグストアで働いているのですが、どの点が職場環境が厳しいと思われているのでしょうか?
想像ですが、勤務時間が長い、土日・年末年始に休めない。もしも品出しやレジを
手伝っているとしたら、体力的にきつい。そんなところでしょうか。
調剤薬局に勤めれば、日曜や年末年始は休めるし、終業時間も19時くらいまでで良いですね。
ただ、調剤ばかりなんですけれど、好きですか?あまり広くなくて、少ない人数の中での人間関係に悩まれることもあるかもしれません。
私は、調剤薬局でも仕事をしていたことがあります。
給与もドラッグストアが一番良いと聞いています。
ただ、薬剤師はいままだ足りないので、転職して、それから又転職しても次の仕事がみつかるのではないかと思います。
他を見てみるのもいいかもしれませんね。
薬剤師転職で検索してみれば、いくつかの転職サイトがみつかります。
登録して探してもらうと良いと思います。
担当者がついて、条件を聞いて、親身に探してくれるみたいですよ。
友達の薬剤師が利用していて、そう言っていました。
良い仕事にめぐりあえますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。