ここから本文です

紅白歌合戦は、懐メロ音楽祭ですか?

neo********さん

2015/12/2607:13:29

紅白歌合戦は、懐メロ音楽祭ですか?

この質問は、neo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2015/12/2612:12:08

自作自演?
ヒット曲不足の1982年、第33回紅白歌合戦、小林幸子「おもいで酒」、桜田淳子「セーラー服と機関銃」、榊原郁恵「なごり雪」、フランク永井「有楽町で逢いましょう」、三波春夫「チャンチキおけさ」…過去の名曲や他人の曲を披露する歌手が続出。

第58回NHK紅白歌合戦。ヒット曲不足の今年は、歌手の代表曲をズラリと並べる堅実な作戦に出た。とくに今年8月に死去した作詞家、阿久悠さん(享年70)の作品からは、紅組が「津軽海峡・冬景色」(石川さゆり)と「あの鐘を鳴らすのはあなた」(和田アキ子)。白組は「契り」(五木ひろし)と「北の蛍」(森進一)をじっくり聞かせる。 「4曲固めてやるかどうかは今練っている。バラバラにする可能性もある」と三溝敬志チーフプロデューサー。
…中略…
阿久悠作品以外も名曲ヒットパレードの様相だ。今年が生誕70周年の故美空ひばりさんの映像と小椋佳が特別企画で「愛燦燦」をデュエット。
さらに紅組は、「夜桜お七」(坂本冬美)▽「無言坂」(香西かおり)▽「珍島物語~絆~」(天童よしみ)▽「ハナミズキ」(一青窈)▽「Jupiter」(平原綾香)。
白組は「帰ろかな」(北島三郎)▽「さそり座の女」(美川憲一)▽「兄弟船」(鳥羽一郎)▽「君は薔薇より美しい」(布施明)▽「そして、神戸」(前川清)といったラインアップ。
久々に復帰した「待つわ」(あみん)、「ルビーの指環」(寺尾聰)、徳永英明が大ヒットしたカバーアルバムの収録曲から選んだ「恋におちて~Fall in Love」(オリジナル=小林明子)も披露する。
番組終了後、思わずカラオケボックスに行きたくなりそうだ。
ZAKZAK 2007/12/21

“2015年間カラオケランクに今年の曲なし・・・14位にやっとクマムシ”'82、'07、'15と周期的に訪れる不作の年。
ただ、ヒットがなければ、産めば良い、星野源・三山ひろし・山内惠介に期待。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2015/12/2700:32:56

そうだよwwwwwwwwwwwww