ここから本文です

ヤフオクでよく懸賞の応募シールが出品されていますが

but********さん

2008/3/1717:38:03

ヤフオクでよく懸賞の応募シールが出品されていますが

ヤフオクでよく缶コーヒーなどの懸賞の応募シールを大量に出品してる方がいますが、
どうやって入手して出品してるんでしょうか?
偽造したりしてる可能性もあるんでしょうか?

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2008/3/1717:56:15

・対象の飲料をよく飲んでいるけど懸賞品には興味がない人
・スーパーやコンビニの店頭に並んでいる品物からシールを盗んでいる人
・ゴミ箱などに捨てられた缶やペットボトルからシールをはがしている人

こういう人がやっているのだと思います。
一番多いのは上の例でしょうね。どちらにしても、捨てるよりはお金になるから売っているのではないかと。
(応募するにしても当たる確率は低いでしょうし)
偽造の可能性は低いでしょう。偽造するコストを考えれば元が取れないですしね。

また、BOSSやコカコーラ等は景品マニアの方がいるのでそれなりに需要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2008/3/2221:18:43

偽造って出来るのでしょうか?
普通に生活している一般人には無理ですよね?

当方はBOSSとコカコーラ、アサヒ本生のシールを大量に出品した事があります。
本生は実家で大量購入している物を箱を全部開けて剥がしました。で、又箱に戻す。。。
BOSSとコカコーラは職場で大量に捨てられる環境なので捨てる前に仲間と一緒に頑張って剥がして台紙に貼って出品しました。
最初はめんどくさくても慣れてくると剥がす事が楽しくなるようで職場の仲間は競って「●枚剥がした~」って持って来てくれましたよ。