ここから本文です

つづけトク終身について・・・ http://www.metlife.co.jp/products/life/lswl/

アバター

ID非公開さん

2015/12/2623:45:50

つづけトク終身について・・・
http://www.metlife.co.jp/products/life/lswl/

この積立利率1.5%保証とは、年利1.5%の預金をしているイメージで良いのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2015/12/2718:22:39

違います。
保険会社は、保険契約受入にあたり、契約初期費用とか維持管理費などを保険料から差し引きます。

その残りが積立金としてプールされていく訳です。

ですので、預金の年利とは異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

有沢迪子さん

2015/12/2708:49:53

積立利率とは「保険会社が積み立てた積立金に対する利率」です。
預金は「預けた金額」に対する利率なので、この点が異なります。

もし「預金」と同様なら、全員が保険に預けることになりますよね。