ここから本文です

妊娠を後悔するくらい旦那が嫌い。世の旦那さんはこんなもんですか? 妊娠中で...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2700:20:52

妊娠を後悔するくらい旦那が嫌い。世の旦那さんはこんなもんですか?

妊娠中です。
レアステーキや梅酒など、私の好物の殆どが妊娠中控えるべき食品なので、彼も好きなビールを止めて一緒に

節食頑張ろう、家事も手伝うから乗り切ろうと言ってくれてました。

実際、妊娠できたのですが、旦那がこんな状態です。

・ビール止める変わりにウィスキーの炭酸割りを飲みたい。それがダメなら炭酸ジュース一日2本(3リットル)は飲むことになるけど、非経済的でしょ?という。

・つわりを理解してるのに、臭いのきつい物を「俺はこれが食べたいんだ」と食べ出す。
・和食中心の食事が物足りないからとピザとかチンして食べ出す。
・たまに自炊をしてくれるが、もこみちの真似をする。(汚れる、食材高い)
・食器洗いをしてくれるが、油や泡が残っていてやり直しになる。指摘すると「もうやらない!」と外出してお酒飲んでくる。

正直、邪魔です。
元々、お茶や水、牛乳は嫌いだから飲まず、お酒やコーヒー、炭酸しかのまなかったのですがその量がはんぱない。
私だって糖質カフェインアルコール気にせず飲みたいよ!
それをビール飲まないからと炭酸ごくごく飲まれるとイライラします。

もう、イライラマックスです。
旦那ってこんな感じですか?あーいえばこーいう。
パンがなければケーキを食べればいい的な発言が多いので腹立ちます。
ビールの代わりにソーダ割りならいい?とか。どっちもお酒だし!!

補足昨日は旦那が焼き肉飲み会でベロベロになって臭いで吐いて、絡んできて
で怒り頂点で寝れなくて…の投稿でした。
妊婦そのものに批判的な意見とかあって面白かったです。

男はそんなもの、つまり自覚がまだないってとこなんですかね。
別に、何食べても飲んでくれてもいいけど。私の前でする配慮のなさが腹立ってて、その矛先が「断酒する」宣言に向けてます。
補足ですが、私は飲酒は殆どしません。梅酒をたまに飲むくらい。
お茶等を一切飲まず、お酒コーヒージュースしか飲まない生活をしてるのは旦那です。上記のお酒の量が減ってジュースの割合が増えてます。
下の回答にもありましたけど、健康的にダメと言ってるのに聞かず、あまり言うとお酒飲みにぴゃーっと出ていきます。
お金を持った子供か!!って。子供出来たら直るかと思ったけど。
因みに、もこみちの後片付けは私です。

怒りにまかせた投稿なのに、行間を読んでちゃんと回答してくれてる方達ありがとう(^^)
世の旦那さんってどこも同じなんだね。
ちょっと諦めつくわ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/12/2709:24:21

そんなものだと思いますよ(^^;;
妊娠中は色々気にしないといけないし、旦那にも同じようにして欲しいと思うかもしれませんが、実際は男は妊娠していないので、何食べても影響無いわけだし…同じように我慢させるのは、可哀想かもしれません。
私は、逆に、気にせずいつも通り食べてと言っていました。
時々、悪阻でご飯を作れない時に、旦那が作ってくれたことがありますが、夜ご飯に素うどんとか…。正直、栄養足りないーと思いましたが、せっかく作ってくれたのだから、文句を言ったことはありません。
ただ、しんどくて頑張って作った時に、味などに文句を言われた時には、さすがに切れましたけど(笑)
優しい旦那さんだと思いますよ。男性は少し子供なだけです(笑)

• lov********さん

2015/12/2713:42:26

補足読みました。
    確かに、それは怒りますよね(^^;;
    でも、やっぱりそんなものだと思います。
    男は大きい子供なんですよ…これは皆さん言われていますが、本当に子供そのものです。大人なのにとか、思わない方が楽かも。。。
    これダメあれダメと言うと、拗ねてしまいますが、何かしてくれたら、失敗していたり思っていたのと違っても、ぐっと堪えて、とにかくできた事を褒める。そして、何回かしてもらったら、ここはもうちょっとこうだったら、もっといいというように、誘導していけば、旦那もめっちゃ成長しますよ!!最初は疲れますけど…やってみて下さい(^^優しい旦那さんなら、必ず成長してくれます‼️そしたら、質問者様が楽になると思いますよー。
    うちの旦那も育てている最中ですが、とりあえず子供の面倒は、授乳以外完璧にできるようになりましたし、家事は料理以外は全部してくれます^o^産まれたらもっとイライラします!今のうちに頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/27 23:13:45

そんなもんなんだってあきらめて、旦那教育します。
「世の旦那ってこんななの?」っていう質問に、
自分の良妻自慢してる人とか、論点のズレた回答も面白かったです。

「妊娠中 旦那が嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HALさん

2015/12/2715:49:23

うわ~、体重計で毎日体重測定したほうがいいですよ。
どう考えでもメタボリック症候群でしょ。

匂いとか耐えられなかったら、ダンナに直接ファブリーズかけちゃってください。
その位してもいいんです、マスクつけて完全防備で。

デブの臭いのが父親になるなんて、めっちゃイヤですよ。
子ども触らせたくないです、自己管理のできない人間に近づいてほしくありません。

うちのダンナ、スリムでよかった~。

pat********さん

2015/12/2715:37:21

どうして自分が節制していることをご主人にも強要しようと思うのかがそもそも分かりません。ご主人は妊婦ではないし、禁酒しなければいけないような持病もないのでしょう?

私も妊婦ですが(一人目から続いているのでこの5年間で半年ほどしか酒解禁期間はない)、夫が晩酌をするのは別に気にしません。私が飲まない分酒代が浮いてよかったな、です。どうせ卒乳すれば飲めるようになるんだし。

食事も足りなければ(現在妊娠後期で私の食べる量が減っているので、私の感覚でおかずを作るとほぼ間違いなくボリューム不足と言われる)自分でカップラーメンを食べてくれますが、それも気になりません。むしろ足りなくて申し訳ないくらいです。
作ったものを食べずにピザをチンでは腹も立つでしょうが、あるいはピザをチンしてくれでは腹も立つでしょうが、作ったものは食べて自分で足りない分を補うことの何が悪いのでしょう。ご主人の食欲と好みに沿った食事を用意しない質問者さま(私も)が悪いでしょ、どう考えても。

配慮って何だ?妊婦様はそんなに偉いのか?と補足を拝見して呆れてしまいました。同じ妊婦でもこうも違うのが驚きです。
あんまり母親みたいにガミガミ言うとそのうち家に帰ってこなくなるんじゃないのか?という気がしてなりません。相手はいい年した大人であって自分の子じゃないんだから自己責任でやってもらえばいいじゃない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tob********さん

2015/12/2715:33:14

そんなもんです。
女性は身ごもった時点で「母親」なんですけど、父親は実際、産まれてみないと
自覚でないみたいです。
つわりだって、可哀想って思っても、代わってあげられませんからね。

でも、私はご主人の健康が心配です^^;
メタボで体調崩さないように。

mam********さん

2015/12/2711:28:29

はい、どこの旦那もそんなもんです。
何度離婚考えたか、。
うちの旦那はそんな事無い
という家でも、
知らない所では好き勝ってやっていますよ、
諦めと、別の楽しみ方、幸せの感じ方に
変えることです

maa********さん

2015/12/2710:30:03

はじめに節制しようと言ってくれるだけ
優しい方だと思いますよ。

私は悪阻がきつくて眠れない、
吐く、胃が痛くて歩けない、
食べれない、水もダメ、
テレビでラーメンなどが映るだけで
つらかったのですが、
主人は飲み会の頻度は減らないし
(週4回朝までコース)
朝方ベロベロで帰宅、お酒の匂いで
私は吐く…
悪阻がつらくて夕飯を作れないときは
隣で平気でテイクアウトしてきたカツ丼や
ピザ、色んなものパクパク食べてました。

挙げ句の果てには
同僚に、お前んところの奥さん
悪阻はどうだったの?
と聞かれてそんな大したことなかったよ〜
なんて言い出すし(笑)

2人目妊娠中なんかはもう気にもとめていなくて
上の子のだっこ疲れた〜代わって!だとか
妊婦の私のほうがたくさん抱っこしていました。

そんなもんですよ。
期待しちゃだめです(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる