ここから本文です

ちゃんと毎日歯を磨いているのに歯が黄色いのです。 笑ったりしゃべったりすると...

roc********さん

2008/3/1718:21:29

ちゃんと毎日歯を磨いているのに歯が黄色いのです。
笑ったりしゃべったりするとき、すごく気になります。

歯医者で白くしてもらうしか方法はないのですか?


あと市販でも1000円ぐらいで売っているステインクリア?みたいなのは本当に白くなるのですか?

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2008/3/1718:50:54

人間の歯は本来真っ白ではないので、心配することはないです。
歯が白くなる歯磨き粉もあるようですが、それらは歯を少しずつ削って白くしているらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2008/3/1723:06:52

歯の色は人によってまちまちです
ご自分で思ってるほど人は気にしてないかもしれません
ただ 磨いてると磨けてるは違うことがあります
もしかしたら磨けてなくて茶渋がついてるとかもあるかもしれません

1度歯科で相談してみたらどうですか
茶渋とか取れるものかもしれません
あとはご自分の歯の色かもしれません
その場合白くしたと思ったら歯の表面を削って型を採って表面に作った物を貼るか
薬品でホワイトニングするか
どちらも保険は利かないって思いますが
気になるなら 相談することを勧めます

pak********さん

2008/3/1723:04:49

ごはんを食べたり飲み物(お茶や紅茶やコーヒーなど色の濃いもの)などで色素沈着します。
その都度歯を磨くのがいいのですがなかなかそうはいきません^^;
たばこのヤニも歯を黄色くします。
歯医者でのホワイトニングが短時間で効果がみられます。
お値段は大体1万円くらいが平均だとおもいます。
定期的にするとより効果がみられます。