ここから本文です

エクセルのマクロについ質問です。 複数ある行の中から特定の行を指定して、その...

kaa********さん

2015/12/2712:27:12

エクセルのマクロについ質問です。
複数ある行の中から特定の行を指定して、その行にある特定のセル
だけをコピーし、そのコピーした情報を別ファイルにペーストする
マクロを教えてください。

ここ数日調べているんですが、イメージ
する結果にまでたどり着けません。
どなたかお助けください。よろしくお願い致します。

--- A --- B --- C --- D --- E --- F・・・
1 --- イス スルメ メダカ カラス スシ
2 ◯ スイカ カメラ ラッパ パリ リス
3 ◯ リング グローブ ブリ リンゴ ゴリラ






<イメージ>
特定の行を指定するにはA列に◯印を付けた行から抽出します。
(行の指定は1〜5つまで印を付けられるようにしたい)
次に、その行から特定の複数のセル(仮にD2,D3、E2,E3)をコピーする。
コピーしたデータを別のファイルにペーストする。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2015/12/2716:34:30

Sub test()
Dim r As Range, i As Long
For Each r In Range("A1").CurrentRegion
If r.Value = "○" Then
r.Offset(, 3).Resize(1, 2).Copy
ActiveSheet.Paste Destination:=Range("B" & i + 10)
i = i + 1
End If
Next
End Sub

Sub test()
Dim r As Range, i As Long
For Each r In...

  • 質問者

    kaa********さん

    2015/12/2718:31:08

    taihenda3356さん

    回答ありがとうございます。
    ペーストですが、同一のシート内ではなく別のファイル
    にペーストするにはどうすればいいのかは調べてみたい
    と思います。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/27 21:35:48

その後のフォローもいただき解決することができました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

2015/12/2712:42:08

kaakiyama830さん

>ここ数日調べているんですが、イメージ
>する結果にまでたどり着けません。

今どこまで出来ていますか?それによって回答が変わります。
今現在のマクロを貼りつけていただければそれを手直ししますよ。

ただ、
>(行の指定は1〜5つまで印を付けられるようにしたい)
A列に○のある行を全て処理すれば良いので5つまでなんて制限は不要です。
10個でも100個でもコード上は関係ありません。

webnaveさん

2015/12/2712:41:42

基本は
コピー元セル範囲.Copy 貼り付け先
とか
コピー先セル=コピー元セル

で、あなたのイメージする結果とは?