ここから本文です

今日、私の自転車のブレーキシューを交換したら

lui********さん

2015/12/2713:59:48

今日、私の自転車のブレーキシューを交換したら

SRAMのブレーキシューなのですがよく見たら
SRAM by swissstop と書いてありました。
これはSRAMがスイスストップの部品を、純正品として採用しているということでしょうか?

ブレーキシュー,Swissstop,サンツアー,スイスストップ,EE Cycleworks,純正品,部品

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2015/12/2714:43:04

Swissstopは多数のブレーキメーカー/リムメーカーにブレーキシューをOEM供給しており、SRAMのほかKCNC、EE Cycleworks、Fourierの各社製ブレーキにもSwissstopのシューがセットされています。
MavicやDT、FSAなどにはリムに合わせたシューをOEM供給しています。

また、SwissstopブランドのカートリッジシューのホルダーはSwissstopがTRPからOEM供給を受けています。

普通、OEM関係は明らかにしないものなので製品にOEM関係を示すマーキングを入れるSwissstopは稀なケースと言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2015/12/2714:03:51

そうですね。
スラム本体では、それほど性能の言いシューは作れないでしょうし。
昔のサンツアーみたいなものと考えれば、解りやすいかな。
サンツアー本体はマエダですが、ブレーキ(部分)はヨシガイでしたね。