ここから本文です

最近のガスコンロって警告音など「ピーという音」が出ると聞いたのですが、音が出...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2714:26:26

最近のガスコンロって警告音など「ピーという音」が出ると聞いたのですが、音が出ないガスコンロもあるのでしょうか?
また、音が出るガスコンロも設定で音が出ないようにすることはできるのですか?

さらに、音が出るということはコンセントで電源につないでいるのですか?

ガスコンロ,コンセント,警告音,ピー,電源,ピィーピィー,五徳

閲覧数:
8,309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2015/12/2714:37:56

ピーと言う音は聞いた事がありませんが五徳の真ん中のセンサーが鍋の底に当たっています。
鍋底の温度を検知して高温になった場合はカチッと言う音がして炎が弱くなります。
点火用の電池が入っているので電池で操作しています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/2 21:32:56

異常がない限り「ピー」という音はしないのですね。
お二方とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjr********さん

2015/12/2714:54:31

家のは安全装置が働いてガスが消えると数十秒置きに
ピィーピィーと二回なるのが繰り返されます、点火用の
乾電池が電源なのでコンセントには繋ぎませんし
音を消すような設定は有りません。