ここから本文です

AV女優から表の芸能界でマルチタレントとして成功した人はいるのでしょうか? ...

tui********さん

2015/12/2718:41:03

AV女優から表の芸能界でマルチタレントとして成功した人はいるのでしょうか?

アルテーミスの采配 という小説を読んでいて疑問がわきました。

ご存じでしたらお教えください。

宜しく

お願いします。

閲覧数:
1,977
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimugakuさん

2015/12/2720:22:07

どれぐらいの評価をされると、「成功した人」と言うのですか?
AV女優の女性、またはだった女性が、アダルトビデオ以外のマルチメディアに登場していたら、それは成功ってことでいいですか?

飯島愛さんは、これにあたりますか?
美保純さんも、そうなりますね。
可愛かずみさんは、活躍したうちに入りますか?
パチンコ番組などに出演する、みひろさんは?希志あいのさんは?成瀬心美さんは?

「恵比寿マスカット」(おねがい、おねだり)に出ていた人たちは、根本的にAVに出演していることを前提に宣伝を含めて出演していた感がありますがどうでしょう。

さらに、麻美ゆまさんが、癌が発覚して闘病中というニュースをやっていたときには、「グラビアアイドル」という肩書きで紹介されていました。「AV女優」というカテゴリーは、その方面の特殊な囲いであって、広域では「グラビアアイドル」であるとするなら、そこからの議論となりますね。

  • 質問者

    tui********さん

    2015/12/2809:33:13

    お答えありがとうございます。当方のような中高年女性ですとAV女優さんには詳しくないのですが、小説を読んで興味をもちました。成功というのは、裏の世界から表の芸能界に出て来て、AVを見ない人でも、芸能界の人として名前が認識できる、位の感じです。飯島愛さんだけはおもいあたりました。詳しくお教えくださりありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/1/2 23:14:09

色々、お教えくださり、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2807:13:06

客観的にみて…成功したのは

飯島愛、及川奈央、みひろ

です。

日活ロマンポルノの女優はAV女優とは違いますので除外。
東てるみ、美保純…


しょせん(現、元)AV女優である限り、裸要員と深夜のお色気要員でしかありませんので除外。

みかんjamさん

2015/12/2720:21:10

一番は「飯島愛」でしょうねぇ~・・・
逝ってしまいましたが・・・

後は、朝岡実嶺とか、かな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E5%B2%A1%E5%AE%9F%E5%B6%BA

一番は「飯島愛」でしょうねぇ~・・・
逝ってしまいましたが・・・

後は、朝岡実嶺とか、かな?...