ここから本文です

FXの確定申告 と 住宅ローン減税、保険料控除 についてです。

アバター

ID非公開さん

2015/12/2721:11:51

FXの確定申告 と 住宅ローン減税、保険料控除 についてです。

住宅ローン減税 20万円
保険料控除 2万円
合計 22万円

のため、12月給与で22万円戻ってくる(年末調整)
予定でしたが、

私の給料が少ないため、16万円しか戻って来ませんでした。
6万円がまだ戻ってきておりません。

FX利益 300万円
FX税金 60万9450円

となります。

今度の確定申告で、FX税金を支払いますが、
そのときに、残りの6万円分は戻ってくるのでしょうか?

たとえば、住宅ローン減税の残りの4万円のみ、戻ってきて、
保険料控除分は戻らないようなことはないでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/12/2721:23:38

>住宅ローン減税 20万円
>保険料控除 2万円
>合計 22万円
>のため、12月給与で22万円戻ってくる(年末調整)
そうではないですね。
住宅ローン控除は税額控除なのでその考えで良いのですが、保険料控除は所得控除なので「控除額×あなたの所得税率」が戻ってきます。


>今度の確定申告で、FX税金を支払いますが、そのときに、残りの6万円分は戻ってくるのでしょうか?
ご質問の数字ならいくらかは戻ってきますが、6万は戻ってきません。


>たとえば、住宅ローン減税の残りの4万円のみ、戻ってきて、保険料控除分は戻らないようなことはないでしょうか?
それはないですね。FXの所得が多いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる