ここから本文です

バイクのタンク内にほんのすこしでもガソリンがあればコックをリザーブにすればエ...

aku********さん

2015/12/2722:13:45

バイクのタンク内にほんのすこしでもガソリンがあればコックをリザーブにすればエンジンがかかるのですか?
かからないのであれば最低でも何リットルいるのですか?

補足タンクを揺らしてみると中で音がするのでガソリンはまだはいっています!
でもエンジンがかからないのでなぜなのかと思いまして!

閲覧数:
170
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2015/12/3011:24:19

リザーブの位置部分より少ないガソリン量なら、ぴちゃぴちゃ言っててもかからない。何リットルというのはバイクによって違うし詳しくはわからない。現状でなんとかしたなら、コックの付いてる側にバイクを思い切り寝かすと、反対側の底の部分のガソリンがコック側にくるので、リザーブ位置よりガソリン面が高くなるかも。それで駄目ならGSにガソリン携行缶(ポリタンクは×)持って行ってガソリン2~3ℓ入れてもらい、持ち帰って給油しかない。
これでガソリンの件は終了だが、かからなければ他の要因もある。
キルスイッチ入ってましたとかも確認してください。

質問した人からのコメント

2015/12/31 11:50:00

ガス欠じゃなくプラグがかぶってました(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2015/12/2906:38:31

タンク形状によってはコック側にバイクを傾けることによってわずかに走れる場合があるが…(笑)

2015/12/2905:18:23

タンクにガソリンがどれだけ入っていようがエンジンは掛かりません。このガソリンがエンジンまで届く必要があります。「コックが壊れていた」「ホースを挿し忘れていた」「タンクキャップの穴が詰まっていた」といったパターンは多いです。

haz********さん

2015/12/2805:49:11

リザーブでも全部は出てこないと思うけど。
本当に底に取り出し口つけたらゴミが全部流れてくるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2015/12/2722:40:39

リザーブ時のガソリンの取り入れ口はタンクの底にあるのが普通ですが、しかし通常の状態で、その口の位置にガソリンが来るかどうかは、タンクの形状次第です。わずかに残っているガソリンがそこより下に溜まるような構造であれば、当然に無理ですね。
最低どのくらい要るかは構造によるでしょうが、500ml 入れても使えないタンクと言うのはそう無いと思います。

…しかし、リザーブ機能の使い方を根本的に間違えていると思いますね。ノーマルでガス欠の状態になった時には、リザーブに切り替えて走行して「最寄りの給油所」で給油するものであって、リザーブでカラになるまで走ることが、まずおかしなことですよ。

xm2********さん

2015/12/2722:18:30

??
リザーブってそのためにあるんだから意味分からないけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる