ここから本文です

ガラケーは今や時代遅れでしょうか??

yam********さん

2015/12/2722:49:27

ガラケーは今や時代遅れでしょうか??

閲覧数:
629
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/12/3008:52:22

時代遅れなのは利用者も薄々気づいていると思います。
ガラパゴスケータイという名前から解るように日本独自の規格で天然記念物と同じ位置取りに来ています。
問題はどうやって継承して行くかの段階に入って来たと思います。
10年後には日本から家電メーカーは無くなると云われてます。
日本メーカー全部合わせても数十万台規模では千万~億台規模で製造するアップル・サムソン等が供給するとはとても思えません。
銅線電話の停止が2025年に予定されていますが、ガラケーの寿命はそれより早いかもしれません。頭の隅でも少し入れておいた方が良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2015/12/30 22:46:40

沢山の方々から、沢山のご回答を頂きありがとうございました。

皆様方に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/12/2922:00:52

何と言われようがガラケーで十分です。
パソコンで事足りてるのでスマホにする必要性がありません。
職場では、やれラインだのゲームだのと盛り上がっていますが、何が楽しいんだかさっぱり・・・輪に入れなくても何とも思いませんね。

ink********さん

2015/12/2921:48:38

私は両方持っていますが、スマホは解約してWi-Fiのあるところで使ってます(^q^) 家族みんながスマホ持つと料金が馬鹿みたいですから。

2015/12/2911:09:57

流行でいえば「時代遅れ」になるのでしょうね。

私も二つ折りの携帯電話を通話用に使っています。
電池の持ちもよくて、料金もメチャクチャ安くて(先月は割引のおかげで2円でした)あまり使わないけど満足しています。

別の機器でいわゆる格安SIMを契約していますが、月[700円+消費税+2円]で十分使えており、こちらも満足しています。

流行だから、良くわからないから、と月に何千円以上払っている人を馬鹿にするつもりはありません。
そんな人がいないと、安く携帯電話を使うことができません。
ありがたいことです。

ANZENKONSARUさん

2015/12/2910:23:36

会社よりガラケー貸与されております。
通話とかメールに限定されております。
別に時代遅れとは思いませんよ。

kam********さん

2015/12/2821:58:52

ガラケーです。

通話とメールしかしないので充分です。後はパソコン。

ガラケーでも月に6800円取られます。

通話は殆どしていません。

メールだけなのに。高すぎる(怒)ムカツク