ここから本文です

ポケモンのPTについてです。 4体はきまったのですが、あと2体がなかなか決まりま...

bro********さん

2015/12/2723:13:37

ポケモンのPTについてです。
4体はきまったのですが、あと2体がなかなか決まりません。
アドバイスやなにを入れたらいいかなどおしえてください!

ゲンガー@メガストーン HS全振り
特殊ア

タッカー

ガブリアス@鉢巻
物理アタッカー

ギャラドス@ゴツゴツメット
物理受け

ナットレイ@食べ残し
特殊受け

初心者なので詳しく教えてくれるとありがたいです!

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あかつきさん

2015/12/2820:28:13

とりあえずナットレイは物理受けが主な仕事だと個人的には思いますよ、突撃チョッキを持たせた物理アタッカーのローブシンや両刀出来るヌメルゴンの方が使いやすいと思います(●´ω`●)
後、バンギラスも優秀なのではと思います(すなあらし状態で特防1.5倍だったかな?)

質問した人からのコメント

2016/1/3 00:07:41

どちらの意見も参考になったので、
先に回答した方にします
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

島村さん

2015/12/2903:38:00

氷受けができる子が欲しいですね…
ガブ対策は結構みなさんしてますので

あと、最近はやりのメガガルーラ対策にガブに格闘もたせとくといいですね

メガゲンガーはエスパー、ゴースト、悪が弱点です。

シャドーボールはあると思うのでエスパーゴーストは対抗できます。なので追加で気合玉持たせると悪に対抗できますね。
スカーフサザンや抜け殻持ちハピナスが来ると痛いので(最後は滅多にないか…)対策をしっかり

ついでに汎用的なアタッカーorフルアタのヤケモンでも搭載すればちょうど埋まるかと