ここから本文です

ついつい、党本部の本音を吐露してしまったんですか。志位委員長の《ウソつき日和...

bes********さん

2015/12/2808:46:46

ついつい、党本部の本音を吐露してしまったんですか。志位委員長の《ウソつき日和見》が明白になっちまったじゃないですか。

2015/12/25(金)
高校教育と陸上自衛官の人材育成を行う陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県横須賀市)について、埼玉県上尾市の平田通子市議(59)=共産=が、市議会で同市広報誌への生徒募集掲載を中止するよう求めた際、「人を殺す練習をしている学校」と発言していたことが24日、議会関係者への取材で分かった。

平田氏は産経新聞の取材に「多くの人を傷つけ、嫌悪感を与える不適切な発言だった」と釈明し、24日に議事録からの削除を申し入れた。25日に本会議で謝罪後、削除される見通し。

平田氏は18日の一般質問で、安全保障関連法の成立に伴い「自衛隊の性格は変わった。海外の戦闘地域で他国の人を殺すかもしれない」と主張、市広報誌への工科学校の生徒募集掲載をやめるべきだとした。

市執行部は「市民への情報提供が目的で、市内の看護専門学校についても記事を掲載している」と説明したが、平田氏は「看護学校は命を救うのに対し、工科学校は人を殺す練習をする学校。同列にはできない」などと反論した。

田中守議長らが発言の趣旨を確認したところ、24日に撤回を申し出た。

平田氏は同日、産経新聞の取材に「国を守るという使命感に基づく訓練と理解していたが、市執行部とのやり取りの中で興奮し、誤った発言をしてしまった」と述べた。

平田氏は平成23年に初当選。田中議長は「政治信条は自由だが、殺人という言葉は尋常ではなく、訓練の本来の意図とは全く違う」と話している。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/12/3022:26:44

産経新聞読んでる時点で、お前が如何に頭の悪いゴミクズかが分かる。

産経はゴミが読む新聞。

自衛隊は殺人訓練者だよ、知らなかった?バカジャンお前。

拳銃で訓練してるのは人殺すために決まってんだろ。

お前そんなことも分からないのか?

頭の中お花畑だなお前。

早く病院に行けゴミ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2015/12/2809:05:42

日本型共産党と言うことで良しとしたのでは。

dkv********さん

2015/12/2808:56:16

志位委員長は、妄想爆進だからね。
ああいうタイプは一番厄介。
ウソで始まった事を自分の中では、どんどん真実、確信になってしまうのね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる