ここから本文です

最高位入札者が出品者により削除され、次点落札者として私に落札連絡が来ました。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2818:30:40

最高位入札者が出品者により削除され、次点落札者として私に落札連絡が来ました。
釣り上げられた価格のようです。
落札を拒否できますか?

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
171
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2015/12/2900:17:26

こんばんは。

ご不満なら拒否できます。

非常に悪いはつかないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fss********さん

2015/12/3121:49:49

拒否してもいいですが、放置しても問題ありませんよ。

lon********さん

2015/12/3114:56:17

最高位入札者が出品者により削除され、その後オークションが終了して、貴方が落札者になったのなら、落札の拒否は出来ない。

落札者が出品者により削除され、貴方がを落札者候補として繰り上げられたのなら、落札者になる事を拒否出来ます。

ohi********さん

2015/12/3109:17:57

貴方が落札ボタンを押した時の金額で落札ならば,応じると伝えなさい。

han********さん

2015/12/3105:42:46

なぜつり上げとわかるんですか?
最高落札者から連絡が来ない、または新規だったためキャンセルするされたんでしょうね。
次点落札者だからといって、キャンセルすれば、3番目の落札者に行くだけですので
「落札できなかったから他で購入しました。」でやんわりとお断りすればトラブルないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kto********さん

2015/12/2823:41:51

ちょっと状況がイマイチ分からないけど、開催中に最高入札者の入札が取り消されたの?それとも終了後の次点繰り上げ?

後者は拒否する事が可能だけど、前者だと次点から最高入札者に返り咲いた拒否できないな。取引したくないなら、悪評を覚悟の上で、高値更新を受けてここでの落札を諦めて他で落札したので取引は出来ないとかを申し出るくらいしかないかな。

相手に連絡をする時には、現状では「釣り上げ」だのと言う連絡はしないようにな。