ここから本文です

よくドラゴンボールを糞漫画とか悪口を言っている人とかいますが皆さんはそうゆう...

gbk********さん

2008/3/1723:05:21

よくドラゴンボールを糞漫画とか悪口を言っている人とかいますが皆さんはそうゆう人をどうおもいますか?ドラゴンボールが売れてちゃだめなんですかね? 面白いと思っちゃだめなんですかね? 嫌いなのは人それぞれなので良いのですが悪口を見ると凄くムカつきますそれにかわいそうな人だなって思ってしまいます 私個人の意見ですが嫉妬してるとしか思えません (馬鹿なファンですみません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2008/3/1723:47:52

人気者には必ずアンチというものが存在するのです
万人に好かれるようなモノはこの世に存在しないのですよ
叩かれるということはそれだけ人気があるという裏返しでもあるのです
だから全く気にする必要はありません

はっきり言えること
それはドラゴンボールが歴史に残る名作漫画であること
これは間違いありません

質問した人からのコメント

2008/3/18 11:22:23

感謝 ありがとうございます そうですね ポジティブに考えなきゃ駄目ですね ただやっぱり思い入れが凄くある漫画なのでつい反論したくなってしまうんですよね そうゆう嫌いな漫画を叩くのは自分の中にしまって欲しいなって思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aby********さん

2008/3/1800:49:42

ドラゴンボールは名作です。ただ作品のカラーは変色していきました。始めはギャグの冒険物から格闘ものへと。ジャンプではギャグから格闘物へ移行する、させられる?パターンがあります。ターチャンやリーダーのたけしとか。ギャグを求めて読んでいたら、いつの間にか格闘メインになっていた。それを気に食わない人もいるでしょう。十人十色。人には好みがあるのでそこは仕方の無い事です。ただ、悪口をいっている奴には言わせておけばいい。悪口を言えるぐらい、なんだかんだで見ていた以上、ある意味ハマッテいたんですから(笑)

ato********さん

編集あり2008/3/1723:38:40

いえ、小生DB嫌いなんですが、別に売れて欲しくないわけでも嫉妬しているわけでもなんでもないですよ。(マンガ家じゃないしねぇ。)人それぞれですよ。

ただ連載当初はドラゴンボールを探す冒険物で鳥山氏独特のメカが登場してましたし、(小生鳥山氏の描くメカが大好きなんですよ。)格闘メインのパワーインフレなど無かったわけです。キャラクターもコミカルでしたし、惨酷な表現(フリーザによるナメック星人の虐殺とかね)も無かった、ホントに良いマンガだったんです。

ジャンプ独特のパワーインフレが無ければDBはあそこまでヒットしなかったとは思うんだけど、昔のライバルが完璧にゴミ扱いってのはちょっとねぇ。魔神ブウ編の途中までは許せるんだけど・・・

やっぱりあそこで悟飯に完全に主役交代してもらって、彼が主役のストーリー展開をしてほしかったなぁ。ブウ編に悟空は完全に未登場、ブウ編終了後も悟飯メインの話が続くとかね。

yam********さん

2008/3/1723:07:53

途中までは良かったんだけどね・・・

大人気故の引っ張りすぎで破綻気味で終わっちゃったのがなんとも。

特にブー編は滑ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる