ここから本文です

海外旅行 オーダーメイド 業者

nek********さん

2015/12/2920:18:49

海外旅行 オーダーメイド 業者

補足オーダーメイドの海外旅行をプランニングしてくださる
信頼できる業者さんを探しています。
どこかご存知のところがあれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ももさん

2015/12/3001:17:50

JTBなどの大手の旅行会社ならオーダーメイドのプランを用意しているところは多いですが、行き先や旅行のスタイルなどによって得手不得手があるケースも考えられるので、費用面優先か条件優先かといった比較対照をして選ぶことをお薦めします。
見積もりだけなら無料でしてくれる会社もあります。
とりあえず名前を聞いたことのある旅行会社数社に当たって概要を相談して比較してみてください。
お探しの条件などが第一なので、こちらで質問なさっても第三者からは不用意にお薦めできません。「信頼」というのは簡単なようで難しいですから。
また、トラベルコちゃんというサイトなど、一括比較をしてくれるところもあるのでこれを活用してみるのも手だと思います。

ご存知かと思いますが一般のパックツアーは募集型企画旅行で、オーダーメイドのものは受注型企画旅行です。後者の場合は通常の旅行代金レベルにプラスして企画料がかなりかかりますので、こちらも比較の対象になさってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!