ここから本文です

今回の慰安婦合意の件でネットニュースを見てると、明らかに日本政府の外交的敗北...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2922:07:11

今回の慰安婦合意の件でネットニュースを見てると、明らかに日本政府の外交的敗北なのに、実質的に日本の勝ちという意見が散見しますが、この後に及んで現政権を非難しないのを見るとこの人たちはネット内におけるプ

ロパガンダ要員ですか?

閲覧数:
179
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2015/12/2923:43:24

◆ソウル大学教授↓告発【従軍慰安婦は強制では無い⋅お金の為】
http://getnews.jp/archives/499577▶当時「売春」は違法では無かった。
▼従軍慰安婦は居た(当たり前)。だが強制の事実は無い。
従軍慰安婦が居た事に対する、善意の基金の設立なのだよ。
▼だから【賠償じゃ無い】↓よく読んでご覧。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000048-jij-pol
▲焦点となっていた元慰安婦の請求権を含む法的問題について、首相は電話会談で【“1965年の日韓請求権協定で最終的かつ完全に解決済みとのわが国の立場に変わりはない”】と伝えた。

▼そもそも、日韓の間に【“請求権問題”】など存在しない。
【“国家賠償”】から【“個人補償”】まで【“日韓基本条約で完全かつ最終的に解決”】。 第2条3項でも、請求権に関し【“締結以前に生じた事由に基づく如何なる主張も出来ない”】と規定している。

▼慰安婦の強制連行が有ったとする「河野談話」の元に成った「吉田証言」を↓32年も経って虚偽だと朝日新聞が報道し大炎上。
▼【強制連行の「吉田証言」は↓虚偽だった】:朝日新聞
http://archive.gohoo.org/alerts/140805/

◆ソウル大学教授↓告発【従軍慰安婦は強制では無い⋅お金の為】...

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/2 08:17:26

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2923:38:23

前のファンドより楽になりましたので、もう日本はやることがありません。

tot********さん

2015/12/2923:36:44

相手は一見韓国政府のように見えるんでしょうが、元慰安婦と市民団体が相手なんですよ
韓国政府は代弁してるだけなんです

つまり国際社会から見た場合、戦争被害者VS日本政府っていう構図なんです
「元従軍慰安婦の高齢のおばあさんが日本に謝罪を求めている」のに「日本政府は認めず謝罪をしない」とそう思われてるんです
デマだとか真実はどこにあるかなんて一切関係ない次元です
相手が民間人である時点で、悪魔の証明ですよ
「強制連行がなかった事実の証明ができない」んです
元慰安婦や支援する団体を訴えるわけにもいかない

世界でプロパガンダを許して拡散された情報戦でとっくに日本は敗北してるんですよ
どう決着させるか?でしかないわけです
ようするに最初から勝利なんてありえない

日本国内にも朝日新聞だとか村山談話、河野談話、朝日の捏造記事書いた植松記者、
韓国で土下座した鳩山由紀夫、慰安婦問題を炊きつけた人権派連中、福島みずほにいたってはまだ現役で国会議員してますよね
こういう輩を取り締まるとかそういうこともできないわけですから、韓国の民間人を弾圧、黙らせるなんて不可能なんですよ
韓国政府にも無理です

国際社会から批判をされることになりますからね
となると政府間で妥協しあって決着させる方向でいくしか手がないんですよ

批判しているひとたちは代案なんかもってないでしょ?
韓国と戦争する気なのか、慰安婦たちを国際社会に向けて嘘つきだと主張しろとでもいうのか、国交断絶しろとでもいいたいのか
どれも現実的じゃないですよね?どう考えても国際社会から猛批判されますよ

残念ですが、日本国内にも慰安婦問題に加担した連中がいて人権擁護の観点からどうにもできないんですからこういう決着以外ありえない
時間の問題だっただけですよ
先延ばしし続けても意味がないことです

少なくとも日本が勝ちだと言う見方ってのは「日本が韓国に歩み寄った」と取れるからですよ
国際社会から評価されればそれでいいんですよ
政府間で合意したのに、それ以上お互いの国内の市民団体などが騒ぐのは野暮ですよね
批判しようがないんで、お互いの批判は全部 自分たちの政府に向くだけですよ

「決着に向けて政府間で合意した」と発信することに意味があるんです
国際社会は細かいことなんか興味ないわけですよw
騒いでるのは人権派団体とサヨクだけです
いったん両国で合意したと発信してしまえばそれを理由に日本、韓国ともに国内外の批判を跳ね除ける理由になります

nek********さん

2015/12/2922:37:56

まあ、女性のためのアジア平和国民基金の枠組みに韓国を引きずり込んだと言うだけで、日本の勝ちと言う表現は微妙ではあるな(韓国政府に騙される形になった村山・河野の名誉回復にはなっただろけどな)

ori********さん

2015/12/2922:14:39

ネットでは、日本の勝ち、という意見が散乱しているのですか?