ここから本文です

ジンギスカン用のナベと生のラム肉を入手したので、ジンギスカンをしました。

アバター

ID非公開さん

2015/12/3002:14:29

ジンギスカン用のナベと生のラム肉を入手したので、ジンギスカンをしました。

以前、テレビでシメにうどんをいれて食べると肉汁が絡んで美味いというような趣旨の話をしてたので、やってみようと思ったのですが最後は汁っ気が殆どありませんでした。思えばテレビでは、予めタレに使った肉を使ってるようだったので、そのタレが溝に溜まってうどんに絡んでたように記憶します。
そこで質問なのですが、タレに浸かってない生肉でのジンギスカンの際、シメにうどんは入れないのが一般的ですか?あるいは過程で汁を注ぐ等何かしら、うどんを食す方法があるのでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/12/3002:52:12

ジンギスカン、いかがでしたか? 旨かったですか?


さて、シメうどんですが、生肉でのジンギスカンの場合、うどんは入れません。
普通の焼肉と同じ感覚です。

予めタレに使った肉を使う場合(北海道では味付きジンギスカンと呼びます)、肉汁が鍋に残るので、シメにうどんを入れたりします。
味付きジンギスカンは、シメうどんも楽しむために、ジンギスカン鍋を使わず、底が平らな普通のホットプレートを使います。

味付きジンギスカン、おすすめです。ぜひ、お試しを。
http://item.rakuten.co.jp/yukinko/10003580/



それから、シメと言うなら、生肉でのジンギスカンの場合、最後に、たれをスープで割って飲む人もいます。
(私は飲まないけど)
スープは、鶏ガラスープ、こんぶ茶、ほうじ茶などを使うようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2015/12/3009:58:14

はい、他回答で良いと思います。

で、私は自宅でカレーを作る時は生ラムとジャワカレーの中辛です。一度お試し下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる